最近、写真の現像していますか? | アラフォー起業女子の人生爆上げ↗ Visionary Magic

アラフォー起業女子の人生爆上げ↗ Visionary Magic

少フォロワーでもあなたの魅力でファンを作る
起業女子の人生爆上げ↗︎コンサルタント
*雑貨ショップ運営・ハンドメイド作家プロデュース16年 
*女性が引き寄せられる「風水開運ブランドバナー」「商品バナー」作成オーダー受付中  lin.ee/nIrvtqA

こんにちは♪
池田の『育児が10倍楽しくなる♪
簡単カワイイ・スクラップブッキング』の講師のかりんです。

 

たくさん撮った写真をどうしようと思うことはありませんか?

 

「SNSにはちょこちょこアップしているけど、

現像は全くしていないんだよね~(;^_^A」

 

という声をよく聞きます。

 

 

スマホでささっと写真を撮れるようになったけど、

その分、たくさんの写真からベストショットを選んで現像するのって大変なんだと

諦めている方もいらっしゃるかも・・・。

 

IMG_20170524_153031679.jpg

でも、ちょっと待って。

せっかく撮った写真を現像しないともったいない!!

 

なぜかと言うと、スマホやSDなどに入っていても安全とは言えないからなんです。

 

電気屋さんやいろんな人から聞いたところによると、SDに入れていても静電気で消えちゃうそう(;^_^A

CDやDVDも日が当たるところに置いておくと消える可能性大だとか・・・。

 

それにお子さんやご家族がアルバムを見るのに、写真を現像していたらすぐにアルバムを手に取って見れるのでわざわざパソコンなどを立ち上げなくてもいいのでオススメなんです。

 

SDなどに写真を入れて置いたら安全と思っていたので、私も知ったときは衝撃でした。

さすがに写真が消えちゃうのは、過去にさかのぼって写真を撮りなおすことができない限り不安でしかない私。

 

実は普段のちょこっとずつの作業で楽に現像まで持っていけるんですよ。

 

 

私もたくさん撮るのでわかるんですが、一気にたくさんの写真の中からいい写真を選ぼうとすると億劫になるのかも。

 

 

でも、そこをうまく現像しておくと忙しい方でも、ご家族やお子さんのためのアルバム作りが簡単になるんですよ。

 

そのためにも普段、お仕事や家事育児で忙しい女性の方には、こまめに写真をピックアップしておくことが結果的に楽だと思うんです。

 

 

実際にスクラップブッキングアルバムを作る方に写真の準備について教室で聞いてみると、、

 

 

・集中して一気にパソコンから選んで現像が好きなんです。

 

・スマホから写真現像します。

 

・やっぱりめんどくさいので、とりあえず〇〇〇から持っていきます。

 

 

・・・と、いうタイプの皆さんがいらっしゃいました。

 

アルバムを作ってない方も多いというここ最近のママさん事情。

 

せっかくやる気が芽生えた皆さんにはぜひこの調子でサクッとアルバム作りに取り掛かってもらえたら♪

と思います。

 

ちょっと気になった方は、ぜひこの10日間でアルバムがさくさく作れるようになるメルマガ

を登録してみてくださいね。

 

 

実は、私も自分がそうなんですが、自力でネットで調べて色々やっても結果的に遠回りになること多数・・・だったんです。

 

なので、最近は最初からプロに頼ります♪

 

 

いろんな講座で資格を撮ったり、ブラッシュアップしているところです。

 

やっぱりその道のプロに頼ると、遠回りの時間が近道出来て結果的にはお得になると思います。

 

 

子どもが小さいころや時間がいっぱいあった頃は、時間がかかっても遠いスーパーに行ったりしたこともありましたが(笑)

 
今は時間を有効に使う方に魅力を感じます。
 
 
「今は忙しいし現像もめんどうかなぁ~」という方は、すでに現像されている写真、幼稚園や学校でもらった(購入した)写真の袋をそのまま持ってきてください。
 
体験レッスンでおおまかな流れをつかんで頂いたら、アルバム作りはサクサク進みます。
 
 
アルバムを完成させたい期限がある方、
 
ゆっくりマイペースで作りたい方、
 
凝りたい方、
 
簡単にカワイイアルバムを作りたい方
 

 

それぞれに合った方法を、レッスンでお伝えします。

 

IMG_20170525_205718614.jpg
まずは体験レッスンにお越しくださいね。
 
「もっと早く知りたかった!!」
IMG_20170525_220435396.jpg
という声、続出です。
これほんと♥

 

 

♡想像よりもずっと簡単で可愛いスクラップブッキング♪

2019年も少しずつスクラップブッキングでアルバム作りの輪が広がりますように♪


『スクラップブッキングでアルバム作り』にご興味がおありの方は、こちらのレッスンスケジュールをチェックしてみてくださいね。
 

池田の『育児が10倍楽しくなる♪
簡単カワイイ・スクラップブッキング』の講師のかりんでした。

 

池田市 池田・石橋   豊中市 蛍池・豊中・岡町・小路 吹田市・・・
箕面市 箕面・新稲・桜丘・・・  川西市 南花屋敷・久代・加茂・小花
宝塚市・伊丹市・松原市・吹田市・・・その他からお越しいただいてます。