スクラップブッキングの体験レッスンで思い出の旅行写真が生きた写真に♪ | 人生爆上げ↗資格ビジネス女子の集客プロデュース Visionary Magic

人生爆上げ↗資格ビジネス女子の集客プロデュース Visionary Magic

少フォロワーでもあなたの魅力でファンを作る
人生爆上げ↗資格ビジネス女子の集客プロデューサー
*雑貨ショップ運営・ハンドメイド作家プロデュース16年 
*女性が引き寄せられる「風水開運ブランドバナー」「商品バナー」作成オーダー受付中  lin.ee/nIrvtqA

こんにちは♪
池田の『育児が10倍楽しくなる♪
簡単カワイイ・スクラップブッキング』の講師のかりんです。

 

 
今日は、体験レッスンでした~。

数ヶ月前からご予約頂いてて、スケジュールを調整して頂き本日無事体験していただけてほっ♪



今日は、ご家族で行かれた旅行写真をお持ちくださいました✨

キットを選んでいただき、写真を置いてみてレイアウトのイメージをします♪

このときはアバウトでOK



アルバムについてのお話など聞いていただいての体験なので、少しお話ししてもピンと来て下さいました。

そして、さっと次のステップに進まれて・・・「センスがいい~♪」とすぐわかりましたよ~♥



微調整もさくっとこなされます。



くるりんぱっと写真をサークルにカットするのも、スムーズでしたよ♪





写真の角をコーナーラウンダーでカットします。



誰にでも簡単に綺麗にカットできるスクラップブッキング専用の道具が大活躍です。

ハサミでカットするといびつになったり、だんだん写真が小さくなったりしちゃうけど、コーナーラウンダーならさくっと綺麗にカットできます。

これぞ時短。

最小限の時間と手間で素敵な仕上がりが手に入ります。



お次はスクエアパーツをネガフィルム型にはめ込んで♪

シンプルなF2F台紙も、これだけでカラフルに可愛くなります。



このときも迷わないコツをお伝えしましたよ~♥


そして、ジャーナリング(コメント書き)。

こちらもコツをお伝えしたのですらすら~♥とペンが進み、たくさん書かれたのでした。



書き出すと、思い出がよみがえり、すらすら~♪


後でいいアイデアが浮かんだとのことで、お試しお試し♪



こちらは私が大好きなペンレイアウト(?)



生徒さんにはもう定番ですね。

ローマ字なのがミソ✨

読めたとき お子さんも喜ばれますよ~♥


スクラップブッキングでアルバム作り。
今日は体験で両面完成しました~♥

体験レッスンにご参加頂いたら、

「今まで現像していなかった写真がいつでもみれる素敵なスクラップブッキングページになった~♥」

「撮りっぱなしだった写真が生きた写真になった♪」

と毎回、ご好評いただいています。

スクラップブッキングにご興味がおありの方は、こちらのレッスンスケジュールをチェックしてみてくださいね。
 

池田の『育児が10倍楽しくなる♪
簡単カワイイ・スクラップブッキング』の講師のかりんでした。

池田市 池田・石橋   豊中市 蛍池・豊中・岡町・小路 吹田市・・・
箕面市 箕面・新稲・桜丘・・・  川西市 南花屋敷・久代・加茂・小花
宝塚市・伊丹市・松原市・吹田市・・・その他からお越しいただいてます。