こちらは、妄想のお部屋です。


BL要素が含まれる場合がありますので、ご注意ください。




「桜愛ちゃんは、将来、何をしたいの?

その学校で、何を学びたいの?」

「あの、それが、お母さんにも言い辛くて、はっきり言えなかったんです。」

え?花屋を継ぐ為に専門学校に行くんじゃないのか?

智は、どうしてそんな質問を?

「私、おばあちゃんみたいなお花の先生になりたいんです。

お花が一番美しく見えるように生けるとか、生徒さんひとりひとりにじっくりと指導する、そんなおばあちゃんを尊敬してるんです。

今日だって、生徒さんの結婚式に呼ばれてる、素敵なおばあちゃんなんです。

だから、おばあちゃんに生け花を習いながら、専門学校でお花の知識や、洋風のアレンジメントの技術を覚えたいんです。」

そうか、お母さんに遠慮して、本当の気持ちが言えなかったんだ。

家業の花屋を継がなくていいと言われてきた、でも教師になって欲しそう、なのに本人は、どちらでもない道を選びたいのか。

「素敵だと思うよ。

ねぇ、お母さんに本当の気持ちを伝えてみたら?

応援してくれると思うよ。」

桜愛ちゃん、表情がすっきりしてる。

「はい。でも、上手く言えないし、今ここでメールしてもいいですか?」

「もちろん。ゆっくり文章を考えてみて。」

智の言葉に、桜愛ちゃんは頷いて、スマホを操作し始めた。

作った文章を読み上げて、智が少し直してあげてから、送信した。

「ふう、緊張した。」

桜愛ちゃんは、そう言いながら、プリンアラモードの残りを食べ、クリームソーダを飲んだ。

「炭酸、抜けちゃったんじゃない?」

「ううん、大丈夫です。

でも、今日はカロリー取りすぎたかも。」

ピロン!

「あ、返信来た。」

桜愛ちゃんが、スマホを見せてくれた。

《そうだったのね

私達に気をつかって花屋を継ぐのかと思った

学校の教員でなくても、誰かを教え導きたいなんて、お母さん嬉しいわ

素敵な師匠目指してね

ところで、夜ご飯食べるよね?

シチューよ》

智がスマホを返しながら、微笑んだ。

「良かったね。

梅おばあちゃんも喜ぶと思うよ。

お腹空いてきたなぁ。

ウチもシチューにしようかな?」

桜愛ちゃんが立ち上がって、頭を下げた。

「今日はありがとうございました。

話を聞いてもらって、気持ちの整理がついて、お母さんにも伝える事が出来ました。

あの、お金、払います。」

お財布を出そうとした桜愛ちゃんを、智が止めた。

「営業時間が終了してるから、レジが使えないんだ。

新商品候補の試食をしてもらったから、代金差し引きで。」

智が、同意して欲しそうに俺を見た。

「そうだね、試食してもらったからね。

このスイーツが販売出来るか、貴重な女子高生の意見が聞けて良かったよ。」