ひとまずバルプロ酸を辞めて元の炭酸リチウムで1日を過ごしてみた。

朝は前ほど悪くはなく洗顔なり昨日できなかった髭剃りができた。

 

バルプロ酸を飲んでいた期間は本当に昼間起きてられるかどうかだったから

リチウムに変えてよかった。

あと十日分ほどはあるので次の診察までこれでなんとか凌ぐ。

 

今日は修理したTokaiのレスポールを弾く日だった。

ルックスがBUMP OF CHICKENの藤くんとほぼ同じギターなので天体観測などを。

ちなみに本家はギブソン・レスポールスペシャル(イエロー)

 

選択肢が増えた。

 

このレスポールタイプが復活するまではストラトしか持っていなくて

「バンドとかセッションに参加できる日が来るとすればリードかな」と思ってた。

 

個人的な感覚ではストラトはリード寄りのギターって感じがしてて

今回直したギターは割とアコースティックギターみたいな感覚で弾けるので

歌も歌う時がくればこのTokaiかなと。

 

 

そんな日が来れば良いのだけれど。

 

(修理したことでテレキャス欲しいなと思ってたところ買わずに済んだ)

(けどいつかは買うことになる気がする)