最近ブログ書けてなかった。

7日に通院だったのだけど、喉の違和感について突っ込んで聞いてみた。

薬によって筋肉の緊張みたいなのがあるのかも知れない(?)

というふわっとした感じの答えだった。

 

少しやること消化したら耳鼻咽喉科を受診する気でいる。

毎日外出するのも人に会うのも買い物に行くのも

さらには推しの配信見に行くのに緊張(?)してえずくのはいい加減もう勘弁。

 

かと言って一日中何もできず寝込んでいるわけでもなく。

最近はギター(ストラトキャスター)の後ろのバネをいじったりした。

 

3本あるストラト、メインで使ってる赤いフェンダーがいじっていなかったやつで3本並行。

一番最初に買ったフェンジャパもいじってなくてそのまま3本並行

セカンドストリートで買ったCoolZのストラトが5本張りでブリッジベタ付けになってた。

 

とりあえずやってみたのはメインを平行ではなく両サイドを八の字にする3本。

真ん中抜いて2本も試してみたけどテンション感が少なくて俺は弾きづらいと思った。

 

5本張ってあったCoolZの2本が追加された物だろうと踏んで

それをフェンダーの両サイドの八の字にして3本八の字掛けに落ち着いた。

その他の2本も同じく3本八の字掛けに。

今度メインのバネをRawVintageにしてみようかと思ってる。

 




去年の末にやってみようと思ってた半田付けもコテを買って以降進展がない。

結構初心者にはシールドを差し込むジャックの修理も勇気いる。

楽器屋に頼めばいいじゃんと言われるだろうけど自分でやってみたいのよ。

 

音が出なくなっているTokaiの黄色いレスポールを復活させたい。