誰かのせいにしてはいけない


何かのせいならいいのかな


自分のせいならいいのかな


自分の責任てことばは重


自分の持ち味


自分の個性


なぜこう考えられるようになった?


あきらめること


からだをうごかすこと


大切なものを傷つけたくない気持ち


大袈裟に聞こえるな


実態は現実をどうにかしようと

悩み


自分じゃダメだと

悩み


自分なりの道にたどり着いた


無意識にコントロールされてる

とかいう言葉


それを否定的に捉えていた


根本は根っこの根っこの根っこの根っこの…

はありのままで純粋だ


誰かのことが好きで

誰かに笑ってほしくて


他者は自分


他者の幸せを願う

他者に優しく


言われてもわからない時

納得いかない時ある


自分ごとではないから


自分の経験ではないから


自分を絶対的に信用する


自分からでも

他者からでも


始まりはどちらからでも


大切にしていくと

全てが繋がって

自分も他者も大切になる


それを知るのは

自分の道


こっちかな?

あれ?

どっちかな?


右往左往しながら

たどり着く


走ったり

休んだり

ラジバンダリ


どう動いても無駄無


願うこと


星にでも

神様でも

心にでも


願う


無料です


願うことで


頭にイメージが湧いて

ことばになる


好き

ワクワク

キラキラ


心がそんな感じになるだけで

スタートをきってる


思ってたより

シンプルじゃろ