2024年3月3日(日)ひなまつり。

加藤シゲアキが結婚した。

この日はBE:FIRSTの初東京ドームライブ参戦のため母と妹と一緒に東京に来ていた。

縁結びで有名な東京大神宮で婚活がうまくいっていないので神にもすがる勢いで良縁のお詣りをしたあと、

おみくじを引いてふとスマホを見たらFCメールが来ていて結婚の報告を受け取った。

『うお!シゲ結婚した!』

これが私の最初のリアクション。

『シゲ結婚おめでとう!』

と心から祝福もできた。

それよりもFCメールを受け取ったタイミングが良すぎておもしろかった。

私が!今まさに!神様に『いい人とめぐり逢えますように!!』とお願いした直後にこの知らせはもう!

『おまえの相手は加藤シゲアキではない』って神様からのお告げ。と言うか断言されて逆にそれで運命を感じたというか!

自惚れ。笑

そのあと

よにのロケ地のトレドでランチ







国立競技場周辺散策







そうしている間も

『うわーシゲ結婚したー』とひとりごとを言っていた。『相手はどんな人なんだろう』と考えていた。

夜ライブ








ビーファのライブが始まって1曲目でメンバーが登場したとき、

『今度NEWSのライブを見るときシゲは既婚者なんだなー。それってどんな感情になるかなー?』と考えていた。

まあ、それは最初の1、2曲までであとは『ビーファ最高!!!』で頭の中は完全に目の前のビーファになった。

夜、眠りにつくときX(旧Twitter)でシゲ担が泣きながらスペース(※リスナーラジオのようなもの)していてこれを聴きながら眠れたらいいなと思っていた。

眠たくない。

いや、色々考えてるとかじゃなくて遠征するとよく寝れない人なんです。

普段は即寝なのに。

スペースから「『自担が結婚したので明日休みます』って明日仕事休みたいです」って聴こえてきて、

あ、私明日『自担が結婚したので明日休みます』状態じゃん。違うんだ。東京来てるから元々休みとってるんだ。

加藤シゲアキのファン公言してるし(言うほど認知されてないと思う。笑)そう思われるかも。

なんて考えながらアイマスクをして無理矢理寝ました。


翌日、午前は渋谷スカイに登った。



今って109が平野紫耀なんだ。


新宿東口の猫。うまく撮れず




東京駅でサラベスでエッグベネディクトを食べた。




美味しかった。


移動疲れはしていたが、楽しい時間を過ごしていた。


チョコレートを見るまでは。



メディアに向けてチョコレートを配った報道を知り一気に実感が湧く。


『シゲ、本当に結婚したんだ…』


東京行きの新幹線でオルタネートを読んでいたが、帰りに読む気が起きない。


家に着いて夕食食べてお風呂入ってその日は即寝した。寝れた。



結婚報告から3日目。


今日は仕事。


仕事していてもふとしたときに


『あ、シゲ結婚したんだった…』となり



このアー写とチョコレートがフラッシュバックする。


これが1日に何回も。


連想ゲームでなんでも『加藤シゲアキ』にもっていくのが特技だから何を考えてても


『そういやシゲ、あ、結婚したんだった…』ってなってた。


普段から無意識にシゲのこと考えてたんだなと思う。


と、同時に本音は寂しいんだと気付く。


寂しいという感情を受け止めて


結婚報告から4日目。


なんだかこのアー写がむかついてきた。


嫌味や悪口も考えてしまう。


悪態期間。


今もギフテッドのアー写を見ると腹が立つ。


『夢?夢じゃないの?』

『結婚詐欺じゃないの?』

『本当は結婚してないんじゃない?』


結婚したことが信じたくなくなった。


これがロスってやつか。


だけど、


シゲ『昔二股されたことがあってどちらか選ぶっていうときに俺じゃなかった。』


って言ってたシゲが選ばれて、シゲもその人を選んだんだから『よかったね!』と素直に喜びたい。


婚活難航してるからよくわかる。


両思いって、結婚って凄いことなんだ。


一般女性がどんな人なのかとても気になってはいるけど、


シゲが選んだ人なんだから責任を持って末永く相手の女性を大切にしてほしい。


BE:FIRSTの持ち歌のMessageの想い以上に。


加藤さん末永くお幸せに!!!