※ニュアンスです。喋ってた人とか合ってないかもです


◉挨拶

レオ:改めましてこんばんは、BE:FIRSTです!

ソウタ:石川の会場は広がってて見やすいですね!後ろもよく見えてるよ!

レオ:マナトくん恒例のやりますか!

マナト:はい。でも、ここの会場2階ないので。あ、通路があるか。

レオ:みなさん拍手で応えてください。

マナト:通路から後ろの人たち、この言い方なんか嫌だな 笑。通路から後ろの人たち元気ですかー!

会場後方:(拍手!)

マナト:じゃあ次は通路から前の人たち元気ですかー!

会場前方:(拍手!)

マナト:石川の人たち元気ですかー!

会場:(拍手!!!)

レオ:いや、僕はもっと石川の人たちはいけると思う。もう一回聞こうよ。

マナト:じゃあもう一度。石川の人元気ですかー!

会場:(拍手!!!!)

レオ:ありがとうございます。

ソウタ:BE:FIRST初めて見るよって言う人

会場:(結構手が上がる)

ソウタ:初めましてー(ペコリ)楽しんで行ってください!

レオ:ツアーで行ったことない土地に行ってるからはじめましての人は多いね。

マナト:和歌山とか。もう折り返し地点ですよ。

ソウタ:今までの曲はテレビとかでも披露して来た曲ですけど、ここからは(アルバムの)新曲もやります。




MC

レオ:今からトークするので座っていただいて。金沢に城ありますでしょ?(メンバー各々水飲んだりザワザワしている)俺の話聴いてる?

リョウキ:マナトに通訳してたの

レオ:城。キャッスル。金沢城は一番侍になれそうだなって思ったの。

会場:(変な空気になる)


※ここの間じゃないかもしれないけど。

リュウヘイ:どうも石川県産のリュウヘイです。

レオ:何が違うの?

リュウヘイ:髪質が変わった

ジュノン:確かに髪質が硬い(髪を触る)


ジュノン:石川のご飯って美味しいんでしょ?(小声で)食べたこと無いけど

レオ:蟹解禁したんですよね?なんて蟹だったっけ?

リョウキ:か加能ガニ!

会場:(拍手!!!)

レオ:リョウキ蟹獲得です!ジュノンが潜って取って来てくれます!

ジュノン:行かないし

レオ:みなさんもう蟹食べた?食べた人手上げて

会場:(ちらほら上がる)

レオ:結構いますね!

ソウタ:味噌(蟹味噌)が美味しいんだよね?

会場:(拍手)



リュウヘイ:あと、眼鏡?も有名なんですよね?眼鏡社会の授業で習った気がする…眼鏡…いや、忘れてください(セットを上って行く)

マナト:忘れてとか言いながら目立つところに行ってるやん。

リュウヘイ:忘れてください…(もっと上がる)

ソウタ:リュウヘイそこ最初のレオくんの位置!

レオ:俺の位置やん!


ソウタ:あと、富山湾に面してますよね?

会場:(微妙な反応)

リョウキ:あの、灯台下暗しじゃないけど、地元の人が地元をあんまり知らないってことない?



レオ:で、城と侍の話に戻っていい?いろんな城を見てきたけど、金沢城は一番侍になれそうだった。ホームページで見た感じ。門とかあるから一番侍になれそうだった。僕、侍になります!

会場:(微妙な空気)

レオ:これ言ったらスタッフさんにも『へえそうなんですね』って微妙な反応されたんですけど。僕、侍になります(袖に捌ける)


寸劇が始まる

リュウヘイ(町娘):きゃーたすけてー!

リョウキ(悪者):はっはっはー!おとなしくしろー!

リュウヘイ(町娘):誰かーたすけてー!

レオ:待てい!(謎の構え)

リョウキ:な、なんだおまえ!(即興だからどうしたらいいかわからない)

レオ:(小声で)リョウキ、『それスターウォーズやないか!』って言って

リョウキ:それスターウォーズやないか!()

レオ:・・・・・だめだ。おもしろくない!笑。(上手側から下手側に移動して)

マナト:レオくん(立ち位置)7番から動かないからどうしたのかな?って思って。

レオ:はぁーい!(ジャンポケ斉藤さんのギャグやる)



リュウヘイ:あの、僕、今月16歳になりました!

メンバー:おめでとう!

会場:(拍手)

リュウヘイ:僕と同じ歳、もしくは年下の人手をあげてください。

会場:(ちらほら手が上がる)

リュウヘイ:これ聞くのスタッフさんになぜか好評なんですよー。

※ここの間なんかしゃべってたけど、忘れた。

ソウタ:オープニング映像どうでした?

会場:(拍手)

ソウタ:演技頑張りました!

リョウキ:ユアマイベスティも

ソウタ:俺、毎回運転してる顔で笑われるんだけど。

リョウキ:あれやってるの1回じゃないからね。何回もやってるから撮ってるの忘れてる。

ソウタ:運転してると真剣な顔になっちゃうんですよ

シュント:俺2位だった?

会場:(静寂)

シュント:俺2位だったよね?

ソウタ:動画の途中でそのままSpin!に行くからお客さん知らないんだよ。


レオ:今からの曲はタオル回します。みなさんもタオル回してください。




◉ByeGoodBye前 レオ挨拶:今日一番伝えたかったのは、自分をもっと愛してくださいっていうことです。

つらかった日とか悲しかった日があると思うんですけど、そんな日も今日のこの幸せな日に繋がってるから。どうか自分を愛してあげてください。


◉ByeGoodBye曲中 リョウキ挨拶:寒暖差激しくて俺たちも結構ノドのケアとか大変だけどステージに立ったらそんなの関係ないから。命削ってライブやってます。


◉ByeGoodBye曲中 シュント挨拶:※忘れましだ。ごめんなさい。