(ニュアンスです)


小山:暑いですね!サンドームの方シャワー(の圧)直してもらってありがとうございます。すみませんが、今度は冷房のほうをちょっと強めてほしいです!すみません!


小山:MC始まったらトイレ行く人多いですね!

加藤:つまんない話するんでどうぞ行ってください!

増田:俺らがトイレ行っていいって言ったらMCにトイレ行く人多くならなかった?

小山:あ、お父さんもお子さん連れて。どうぞ行ってください。

加藤:みんなして行ったら列できるんじゃない?


小山:シゲは映画よく行くけど、映画のときトイレ行きたくなったらどうする?俺は我慢する。

加藤:我慢すると集中できなくて映画の内容入ってこないでしょ。俺は映画観に行く時は朝から考えるよ。コーヒー飲まないとか。


増田:あのさ、俺が他のアーティストのライブに行ったときアーティストが『あちいな!暑いすよね!ちょっと冷房強めてもらっていいすか?』って言うけどこっちは寒かったりすることない?金髪でー、日焼けしたチャラめのアーティストがー、冷房強めろって言うことあるよね!

小山:(気まずそうな反応)みんなも暑いよね!?



小山:最近さー、上田くんがチャンカパーナを踊らないっていうのが話題になってた。また踊らない理由がおもしろかったの。『これを踊るキャラじゃない』って。僕らはいいんですよ。踊ってもらえなくても。

加藤:歌う曲強制だしね。

小山:強制強制ではないけど、23日前にこれやりますって。

増田:ジャニフェスで踊ったのこんなんなんだっけ?(片足で横ステップする振り)

小山:Hey!Say!JUMPのね!こんな横に跳ぶ振りないからね!かわいかったよね!

加藤:ホワイトラブ?

小山:そうそう!あー、曲出てこない!後で聞こ!


小山:この時期にツアー回るのも久しぶりだよね。冬っぽい曲もやれちゃうかも(Snow Express)。

加藤:いや、俺らはどの季節でも『チンチャうまっか』ってやってると思うよ。『♪エイヤーエイヤーアーアアー』って 笑。


小山:あ、お父さん帰ってきた。お子さんのTシャツは作ったのかな?

増田:お父さんって言ってるけど、お父さんなのかな?

小山:お父さんおいくつですか?

お父さん()(指で32ってする)

小山:32歳!年下だった!お父さんですか?

お父さん()(まるつくる)

加藤:お父さんじゃなかったらどんな関係よ!複雑だな〜


加藤:昨日の夜、オールスター感謝祭見てたのよ。そしたら平野くんがクロサギのリメイクやるって。

増田:僕らもちょっと関わってるからね!太陽のナミダでNEWSが主題歌歌わせてもらってたし!

加藤:15年前?だって!

増田:weeeekくらいか。太陽のナミダ知らない人〜

加藤:知らない人っていうのはさすがに居ないんじゃない?

増田:手挙げた人いたら殴ろうかな 笑。僕らもね、20年やってるのでいろんな曲歌ってます。好きな曲3曲選んで投票してください。


加藤:クロサギの話ってみんな覚えてるのかな?

小山:俺2話に出てた!牢屋入れられた!

加藤:先輩にね。

小山:(小声で)Pちゃん

増田:手錠されてて「助けてくれ!」って言ってるのに取れちゃったりしてね 

小山:それ違うやつ!ロスタイムライフ!その話していい?ロスタイムライフっていう舞台で俺は手錠されてて階段に繋げられてて動けないようになっててそののロスタイムをどうするかっていう舞台だったのよ。

それで『助けてくれー』ってガチャガチャやってたらパッと取れちゃって 笑。俺そのまま静かに戻って『助けてくれー』ってやった。笑


小山:2人は舞台でそういうハプニングある?

加藤:俺は結構あるよ。しかも年配の方が多い。すっごい怒鳴るシーンでガーっと言ってるのにピタっと止まったの。そしたら周りの人が次の台詞言ったり「あ、1ページ半飛んだな」とかなんとか繋げてたね。観てる人はわかんなかったと思うよ。

小山:1ページ半飛ばしたとかわかるとか凄いよ。


増田:俺は台詞飛んじゃったことある。勢いよくバーンってドア開けて入ってきて台詞言うっていうシーンで、バーンってドア開けたら台詞飛んじゃって。そしたら周りの人が前の台詞をもっかい言ってくれて俺が台詞出てくるように誘ってくれたの。

加藤:誘ってくれるの優しいよね。次の台詞言うんじゃなくて。

小山:俺、松岡くんが舞台で台詞忘れちゃって一回みんな袖に捌けてやり直したことあるって聞いたことあるよ。

加藤:松兄ぃはね!笑


増田:そんなこと言ったら過去のライブでドラゴンが出てくるときになんも聴こえなくてやり直したことあったよね!会場は音楽流れてるんだけど俺らのイヤモニから俺らの声が聴こえないの!けど、チャラい金髪のにいちゃんが『イェーイ!』って前出て行くから。

小山:俺かと思ったら俺『イェーイ』って言ってないから俺じゃないわ 

増田:プロ根性かただの馬鹿なのか知らないけど、俺は聴こえないから『ちょっと止めて!やり直すわ』って。

小山:ドラゴンとしては満を持して登場したのに『、、、捌けまーす』って感じだったね 笑。


加藤:今回のツアーでもpink moonもやり直したことあったよね?もう曲の終わりのほうなのにまっすーが歌詞間違えて『ごめんやり直ししていい?』『最後のサビからでいい?』『ううん。最初から』ってpink moonやり直した!

増田:そんなこと言ったらシゲさっきの曲でなんか失敗してたよね!

加藤:そうなの!『焦らずに紡ぎ出して』が出てこなくて焦っちゃったの!笑。でも『・・・・して』って語尾だけ歌って俺はまっすーにパス出したつもり。

増田:俺も『♪世界のどこかで〜』って繋げたの凄いわ。パスできてないし!サッカーだったらコロコロ〜って!笑

加藤:そのあと挽回しようと思って頑張ったら歌が走っちゃって!『焦らずに〜』って歌わなきゃいけないのに焦っちゃった!笑


増田:では僕は次の準備があるので。

小山:もうそんな喋った?今日短くない?

加藤:俺らだけかもよ?みんなは長い〜って思ってるかも 

(増田捌ける)



加藤:(トークしながら小山が近づいてくるので)なんで近付いてくるの?笑


小山:ジャニーズシャッフル曲決めれるんだったら何がいい?

加藤:先輩の曲よりやっぱり後輩の曲じゃない?

小山:でも最近の後輩の曲はダンス凄いよ?

加藤:『♪JUICY JUICY』って(軽く足振りやる)

小山:『♪JUICY JUICY(ガチで踊る)』俺、体幹凄くない?やっぱりラウールが脚長いの!岩本くんも綺麗!

小山:SnowManと関わりある?

加藤:深澤はちょっとだけ。それこそアナタジェシーはスノスト分の関わりあるでしょ 笑。ジェシーって普段どんな感じなの?

小山:ほんとあのまんま!たまに気使うときあるんだけど『小山くん!小山くん!』『俺、うるさいすか?すか?』って。笑

加藤:ははは!()

小山:シゲはかわいがってる後輩いるの?

加藤:いるよ如恵留。あ、TravisJapanデビューおめでとうございます。

小山:如恵留くんってどんな子?

加藤:アホ 笑。賢いアホ。

加藤:デビューしますってLINE来たから『帰ってきたらお祝いしよう』って。欲しいものあげるって言ったら『加藤くんの服が欲しいです』って。俺、如恵留が着れる服持ってるかなー?


小山:俺、平野くんってほんとは頭いいんじゃないかと思うんだよね。ときどきパッと正解を言ってくるから計算してんじゃないかって。

加藤:平野くんは計算かもしれないけど。岸はバカ。笑

小山:ははは!()僕ら後輩大好きですー!


小山:(次の曲行くので)一回背伸びしようか!

加藤:MCの最後にラジオ体操入れる?笑

小山:続いては増田さんの時間です。