【WORLDISTA 福井21日昼 MCレポ 前半】
※ニュアンスです


MCタイムで会場が明るくなると小山以外姿消す。
小山:えぇー!!!俺以外消えた!なにこのイリュージョン!
加藤:どこにいると思う?
小山:早く出てきてよー!
3人がしぶしぶステージ下から出てくる。

小山:もっかい声出す?もう声出るでしょ?
手越:喉開いた?

※お客さんの「いえーい」は割愛
小山:皆さん!声出てるかー!
小山:男!声出てるかー!
小山:女の子!声出てるかー!
小山:福井!声出てるかー!

増田:今日が一番声出す日にしてほしいね
手越:他に声出す場所ってどこ?カラオケ?
加藤:工事現場とか?「鉄!鉄!」みたいな!笑
手越:なんで声出すの?
加藤:うるさくて聞こえないから。専門用語わかんないけど「鉄!鉄!」って!笑


加藤:ゴルフのキャディーさんとか声出すんじゃない?
手越:出すよ!「ファー!」って。危ないですよーって「ファー!」って言うの。

手越:このまえのゴルフ楽しかったなー!照明さんとかも一緒に行ったの。
小山:18ホール回るんだけど、
増田:18ホールって何?まずゴルフのことイチから教えて
手越:カップインします。それで1ホール。それを18回まわるの。
小山:でね、コース移動するときにカーに乗るんだけど、俺が前に乗ってたら後ろの手越が俺の帽子を奪って落とそうとすんのよ。
手越:笑笑笑。
小山:気づいたら落ちてるから(カーから降りて)拾ってくるってことが数回あって疲れたー。
加藤:カーの意味ないじゃん。
増田:それって!もしも次のカーが来たらマリオカートみたいにクルクル〜ってなるよね!(嬉しそう)。
加藤:マリオカートのバナナね!


小山:それで俺が玉打ってるときは俺のゴルフクラブを全部出してるし!
手越:笑笑笑。
加藤:ゴルフって貴族(紳士?)の遊びって聞いてましたけど?
手越:俺、キャディーさんに「今まで出会った人の中でゴルフを一番楽しんでいらっしゃいます」って言われたの!あはは!(嬉しそう)。
増田:それ意味違くない?
加藤:嫌味だろ!
手越:えっ!そうなの?
増田:嫌味でしょ。


小山:ゴルフってドレスコードもしっかりしてて襟ついてる服でインしなきゃいけないの!
手越:そうだよ。
小山:でもね、この人の服、ピンクのポロシャツで!笑
手越:貰ったのよ!


手越:俺、去年は自分で服買ってないからね!
加藤:しかも貰う服がメンバーカラーばっかりで!やだよー。前からピンクのお兄さん歩いてきたら…それはもう林家!(ペーとパー子)
手越:林家テー
加藤:手越だからテー?笑笑笑。

増田:そうそう!手越の服をdisったら「衣装さんから貰った」って言われて「あっ…そうなんだ。いいじゃんそれ。」っていうことがよくある。
手越の破れた服(※貰ったダメージ加工の服)のタグを見たら俺と小山の好きなブランドで「えっ!?」ってなったよね!
小山:うんうん。
手越:あれね、ウン十万するよ。
増田:破れてるんじゃなくてそういう服だった。
加藤:そういうのは下に何か着るんじゃないの?下着とか
増田:シゲはちゃんとシャツとか着てるし偉いよね。
加藤:まあ、シャツ持ってるね。
増田:男の人って365日Tシャツの人多いじゃん?
小山:ん?毎日?
増田:あー(めんどくさそうに)スーツ着ない休みの日とかTシャツ着たりするじゃん(※楽な服を着るの意味)。でもシゲはネルシャツとか着てちゃんとしてる。
加藤:文豪。みたいな感じね?


手越:(今まで静かだった手越)ネルシャツって…
増田:(食い気味に)寝るときのシャツだよ!
手越:だよね!!(嬉しそう)よかった!
(手越以外クスクス笑い)
手越:え?なになに?
増田:手越、ネルシャツは寝るときの服だよ?(クスクス笑い)
手越:俺、寝るときはツアーTシャツ着てるよ?
増田:今ネルシャツ着てる男の人ー?
加藤:挙げるの気まずくない?笑
小山:手越、一言言うよ?…バーーーカ!!!(※昨日のMCの仕返し)
手越:(口開けて笑う)。
加藤:「だよね!」って言ったとき怖かったわ!
増田:小山のKEIICHIROでネルシャツとは。って書いといて。
小山:ウィキペディアから引用して。笑
加藤:コヤペディア!
手越:なんか騙されてる気がする!50パーセントくらい信じてるけど。
加藤:この状況でも50パーセント信じてるんだ?笑
手越:くそー!ググってやる!