※途中ですがとりあえず雑レポあげます。
※続き書くかもしれないし、書かないかもしれない;


・本編

甲冑、殺陣
オープニング イフオア10年振り返り
ぱぴぷぺぽの歌
船の上で宴中にこくうん(大きな渦)に飲み込まれてタイムスリップ(パイレーツオブカリビアンっぽいBGM)
タイムマシン 小ネタ「20xx年 村上信五がSHINGO♪#に改名」

2555年 浜辺に打ち上げられる
脚を使って何度も起き上がろうとするが起き上がれない
「皆の衆〜助けてくれ〜ワシは皆の衆が居らん起きることもできん」
酔ったら自分の名前も忘れる
モーブの海(海が汚染されてて紫)
ハイテク軍の女に助けられた
アナログ軍に捕まる

村上水軍 村上信衛門 
村上水軍勝利の歌「LOVE & KING替え歌」

アナログ軍側に付く
イフニクルでイフィニッシュを釣る
ポケ森のパロディ
チャリンコ カープ帽
ドリンクケース「なんで俺は開け方わかったんや!」ニタニタ「日常動作は怖い」(ポケ森の平和な音楽が流れてる)
麺づくりを釣る。ひらがなしか読めない。
ハイチュウ、チョコモナカジャンボ
おっとっと 「読める!!!(嬉しそう)」
公演グッズ
イフィニッシュを釣り上げる

対ハイテク軍との戦い
WhoTube、Ifstagram

舞台ステージの間に薄いスクリーンが降りてきて映像と村上さん本人の戦闘(格闘ですね)が臨場感たっぷり!!!




・先生 ジャニーズ紙相撲(素材が違う)
→お芝居で甲冑着てしまったから先生挟めなくなって完全に別です。

V6 和紙
→お客さんのリアクションに満足がいかなかったようで
→「おー」ちゃうねん!どうせあれやろ?SNSやらTwitterで読んで知ってんねやろ?それならそれ用の進行にするで!?

岡田先輩は時代劇が多いイメージ
イノッチの純日本顔

キンキ ガラス
デビュー曲より
セクゾ バラ
→デビュー曲より

TOKIO 木
木を与えたらなんでもできる

嵐 超合金
→頭脳の翔くん、胴体の松潤、脚の大ちゃん、右手はニノで左手がかっぺ(相葉ちゃん)
→すばるとヨコと僕で相葉ちゃんのこと田舎っぺのかっぺって呼んでたけど、東京から言わせれば俺らのほうがかっぺや!笑
→紅白の司会もかっぺ ニノと嵐続きで来てるけど、途中で村上挟みませんか?
→司会になるとカウントダウン出れんけど、そこはCGとかで出演したるわ!


NEWS 新聞
→小山はキャスター、加藤は作家、手越は三面記事

KAT-TUN 亀
→上田も中丸もおるけどイメージは亀

JUMP バネ
→若手や思われてるけどもう11年目
→歳を言うと上が薮でにっぱち(28)、山田とちんねん(知念)が25
→先生(自分)はさすがにもう若手じゃないって思てます。
→もう甘やかしたらあかんねやぞ!いつまでも若手や思うな!平成はもうすぐ終わるんや!


さっさといきます
ABC-Z カエル
WEST ペラ紙(他のグループはめくる紙があるけどWESTは無し)
キスマイ ローラー

関ジャニ∞ 金
→これは先生が主なんですけど
→でも(お札の絵が)諭吉ちゃうねんぞ!ちゃんと西郷さんにしてんねやぞ!


組み分け
キンキ vs セクゾ⭕️
⭕️キスマイ vs ABC-Z
⭕️NEWS vs TOKIO
TOKIOがほぼ自滅でNEWSが勝ったけど、ステージ袖から物言い(城島リーダーが二日酔い)があり仕切り直しするもNEWSが勝つ


タキツバは休場





・公演後トーク(カーテンコール)
昨日の公演後に地元の友達(男2女3)と飲んだ話。

いつも一緒に観に来てくれる奥さんが居ない→(離婚は)何月や?→9月→他の友達は買った家が売りに出されてる広告を見て知った。

男友達2人が結婚パーティーに行った→ピラフとスペアリブを皿に盛る→スペアリブの骨をどうしたらいいかわからずピラフの上に戻す→友達が骨のほうを食べる→横には身の付いてるスペアリブがあった。「わかるやろ!」