こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます
唇

指輪結婚6年目
ねずみ2020.4 息子・お豆を出産

ちびっ子パート主婦ですさくらんぼ



お出かけ記事の途中ですが最近のことを✎‪ꔛ‬



働き始めて・保育園に入って早10日。

私も研修終わって、ようやく自分の時間を確保しつつ生活できるようになりました。


一緒に出勤して息子預ける(バス送迎)

9:00〜12:00仕事

14:30ごろお迎え(バスの関係でこの時間)


研修期間は仕事の時間が長かった為、空き時間がなかったけど、今はこの空き時間に家に帰って少し家事をして、一人時間してます。

家事をし出すとそれで自由時間終わりやけど、音とかも気にせず一人で集中してやりたいこと出来る貴重時間!



研修期間中は、いつもなら昼寝中にある自分時間がない上に、一人遊び出来るはずの息子がバッタリで、なかなかしんどかったです( ̄▽ ̄)






そう、、、

ある程度は覚悟してたけど、ここまでべったりになると思っておらず不安赤ちゃん泣き

私なんかより、息子のが何倍もキツくしんどい日々なんやろうなと思います(現在進行形。笑)




企業型保育園で、バス送迎・慣らし保育なしで約6時間離れ離れ。


スター1日目スター

行き「バスに乗せられた、座らされた、あれ、ちゃんちゃんバスの外出た…」

帰り

私の姿を見つけると、今生の別をした母がいるみたいな驚きの顔+こだまみたいに震えて



「ちゃん、ちゃぁぁぁぁぁぁぁーーーんんんんんん!!!」

って大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


まぁ、抱っこしたらすぐ落ち着くのが息子のいいところ。笑


初日はパパが休みで家に居たので、特にひっつきにもならず。



スター2日目スター

バス来て察する、号泣。

帰りも姿見つけて泣く。(でもこだまではなかったw)



スター3日目スター

職場着いてもう無理、号泣。

でもバスに座らされたら諦めがついて、泣くのを堪えて「行ってきます」言って手を振る

帰りは保育園で寝れずバスで寝るzzz



スター4日目スター

3日目とほぼ同じ。

連絡ノート曰く、行きのバスでも寝たらしい。



スター5日目スター

職場の自転車置き場についた時点で察する、「帰る」連呼しながら泣く。

帰りは私にすぐ「帰る」と懇願(うん、帰るよw)



スター6・7日目スター

5日目とほぼ同じ



スター8日目スター

行きの道で察する、「帰る」連呼しながら泣く。

おぉっ、察しがいいね。早くなってきたw焦

バスもこの日は座らされるの抵抗しまくり、2人がかりで乗せる滝汗

帰ってきてからも泣く。




けどどの日もすぐ元通りでみんなに愛想振りまきながら帰る。笑



最初の週は家に帰ってからも抱っこ、抱っこ、抱っこ!!!

キッチンもゲート閉めてたらもう絶望感満載の大泣き大泣き大泣き大泣き


晩御飯何とか日々作ってました。

(何作ったか覚えてへんけど笑)


仕方なくキッチン内入れたらジップロック出して

「あけない…あけない…(ジップロック開かない)」

「あっあいたーっ!」

って言うてツナ缶ひとつずつジップロックに詰めてたわ(白目)



あと、パパもダメ。

少しでも私の姿見えなくなるともうこの世の終わり。

私がいない所でもさっきまで楽しそうやったのに突然の号泣。


意外と平気なんちゃうかな、って思ってたけど、想像以上に息子の心を不安定にさせてしまってました雲




保育園でも突然泣き出したりすることもあるらしいけど、だんだんその時間が短くなってきてはいるらしい。

初日から笑顔で過ごす時間もあるそうでニコニコ


ご飯も心配してたけど3〜4日目から完食続きやし

(家では苦手で食べない肉類や野菜もしっかり食べてるハッ)

お昼寝もできる時間が増えてきた拍手

お歌も以前から歌ってる事あったけどレパートリーが増えたし音符


彼なりに頑張ってるんやなぁ〜と泣くうさぎハート


食べ物食べへんとかの話も聞いてたけど、その点ではよかった拍手


しんどい思いしてるやろうけど、いい影響も受けててよかった泣くうさぎハート



今日はちゃっかり公園行きたい言うて、連れてってもらってたわ笑

(園庭ないから近くの公園に行ってます)



行きはどうしても泣くし行きたくないって言うけど

帰ってきてから連絡ノート見るし笑

「楽しかった?」って聞いたら

「楽しかった!」ってニコニコしながら言うので

早く朝も慣れてくれたら嬉しいなと思います。


とりあえず今は家から出る前に拒否されるのが近々来そうでそれが怖い滝汗

一応余裕持って出てるけど、バタバタしたくないよーゲッソリ







あと最初の週、息子のべったりに加え、働くことを母に反対されたのも精神的に結構辛くて。


娘の心配も軽くしつつ、まーかわいい初孫の心配9割でしたがw


親の世代って『 か わ い そ う』

って平気で言うやん?笑

自分が専業主婦やったら特に。


「お金そんないるん?家買うから?」


って白い目で見られましたが( ̄▽ ̄)


家云々関係なくお金はほしいよ?笑

自分がお金で嫌な思いした分、子供にそんな想いしてほしくないし

って思ってるけどブルジョア育ちの旦那は「なんとかなる」

しか思ってないのも腹立つしw



けどなんか実母からのダメージデカくて。

あと旦那からの保育園に関して「ちょっと…」って言われた部分もあり、


「なんかわたしだけ焦って動いてしまって息子をダメにしてしまってるんじゃないだろうか…」


ってしんどくて。


ほんで息子がべったりやったから申し訳なく思ってもうしんどいしんどい←何回言うねん笑


毎日、送り出す時につられて泣く弱々母ちゃん悲しい


けど周りの先輩方もママばかりなので

「わかるよー今は辛いよね。大丈夫大丈夫🙆‍♀️」

って励ましてくれたり

仕事中の一人の人間として過ごしたり

週末に義実家に行った時に仕事について否定されなかった安心感もあり

陰で言われてるかもやけど、私が知らなかったらおけおけウインク


週明けで私の心はようやく復活してきました。



二人目早く欲しいし妊娠したら働けなくなるけど、今のところ長く働きたいなぁと思ってます。

(ま、まだ修行の身だから言えるのかもやけどw)

唯一、週5なのは嫌だけど泣き笑い

(平日のお休み大好きw)

最長引越しまで、だから長く働けるわけでもないけど。


のんびり頑張ろうと思いますハート


息子とのんびり過ごす日も好きだけど、働く日も欲しいなぁって思う私は専業主婦向いてないんやなと改めて思いました。爆


そして短時間だから家事問題なくできてるけど、フルタイムや時短でも6時間とか働きながら家事もするワーママさん改めて尊敬おねだり


そして1日中子供とずーーーっと向き合う専業主婦のみんなも改めて尊敬おねだり

もう昼ごはん毎日作って、昼寝の寝かしつけもする生活戻れない…笑

あとオムツのゴミがめっちゃ少なくて感動…

専業主婦やとオムツ変える頻度すごいなぁって尊敬の目で見ちゃいますおねだり




皆さま、今日も1日お疲れ様でした(^ ^)

カレンダー通りじゃない人もいるやろうけど、今週もあと2日!

ゆるっと頑張りましょ٩( ᐛ )و