こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます
唇

指輪結婚6年目
ねずみ2020.4 息子・お豆を出産

ちびっ子専業主婦ですさくらんぼ




GWですね〜!

皆さまいかがお過ごしですか?

我が家は何やかんや出掛けてます指差し


まだ予定もあるけど、やりたいことリストもクリアしていきたいっ!!!


□衣替え

□コートクリーニングに出す←遅すぎ?笑

□保育園準備←主に服への名前シール貼り

□片付け

 ↳リビング

 ↳おもちゃスペース

 ↳物置部屋


とりあえず上3つはしたいなひらめき

これ予約投稿ですが、今日早起きしてたら衣替えのためにもう動いてるはず…笑








 ​京都鉄道博物館に行ってきたよ!


お豆の誕生日の前の週、旦那さんがたまたま平日お休みにしてくれたので

せっかくやし、人が混みそうやけどお豆が喜びそうな場所に行こう٩( ᐛ )و

って事で京都鉄道博物館に行きましたおねがい




私は友人とも一人でも← 

何度か行ったことがある場所なので

今回はお豆の楽しみに全力を注ぐことにデレデレ


入口の0系の展示はやっぱ


「うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー驚き目がハートおねだり



ってなって走り回ってました(°▽°)


平日10時過ぎだったので、走り回っても他の人の邪魔にもならず良き良きOK


記念写真コーナーも全然並んでなかったから余裕で撮れてOK

お誕生日月なので申告したらシールもらえましたスター



手の届くところにポーンって置いてたら、テーブルに貼られてたよ絶望

まぁ、テーブルにビニールシート?掛けてるからいいんやけどさ…( ̄▽ ̄)




隣の機関車。

ねぇねえいっしょに写真撮ろうよ( ̄▽ ̄)



そして電車に座らせたり


中の展示みたり歩く


ただ、見るだけは早々に飽きてました昇天

踏切の仕組みを学べるコーナーは好きそうだったけど…


走る電車×踏切の音が、彼の電車好きポイントみたい凝視



展示はさらーっと見つつ、2階に行って改札体験したりして早めのお昼ご飯。


何かわかる?

ドクターイエローハヤシライスだよ笑

お豆にランチボックスを〜って思ったけど、弁当箱使わんし内容的に食べなさそうだったし、次の週のお出かけ場所に備えてやめました。

お豆にはうどんを買ったけど、ハヤシライスめっちゃ食べてた凝視



ビューレストランの窓際で食べれて、いろんな車両見ながら食べれる幸せ…ニコニコ飛び出すハート

恐らくわたしだけ


屋上でのんびりも。


画面中心部、見えにくいけど気球写ってますニコニコ

帰ってから知ったけど、恐らくアサヒスーパードライの気球みたい。

CMで飛んでるって言うてた。笑




お昼ご飯後にシュミレーターの抽選して当たったのでシュミレーターを不安愛


は、はじめてやる…!!!

土日はいつも混んでるからね〜抽選当たらんし。



ちゃっかり楽しむ母指差しキューン

-3mで停めてる。

ちなみに動画もあるよ?見る?←



息子は旦那さんのお膝の上でがちゃんがちゃんとマスコンとブレーキで遊んでましたわ。


ちなみに6月からは事前予約の有料になるそうで。

参加できてよかったー!



ある程度遊んだので、最後にSL待ち時間中に広場へ。






公園が一番楽しそうやった泣き笑いそりゃそーだわな


大きいお兄ちゃんたちもたくさんいましたが、混じって相変わらず追い回して遊んでたひらめき



最後にSL乗って


梅小路公園の桜を眺めながらのんびり乗車🚂


コウノトリも近くで見れた飛び出すハート



鉄道博物館を後にしました〜。



子連れでの楽しみもできてよかったニコニコ

公園とか今まで遊んだことなかったし…笑


あとはシュミレーターもできて大満足〜!!

なんやかんや一番母が満足してたかも、な1日でした泣き笑い飛び出すハート









あと!!!

この日で結婚5周年拍手お母さん結婚指輪お父さん

木婚式でした花


…すっかり忘れてたよw

旦那に言われて気付きました泣き笑い


子供の誕生日と1週間違いやし、まー忘れるよね←言い訳


「結婚記念日はお祝いしてケーキ食べないと嫌だ!!!」


なーんて言ってた5年前の私、ごめんね笑