こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます
唇

指輪結婚5年目
ねずみ2020.4 息子・お豆を出産

ちびっ子専業主婦ですさくらんぼ




週末は久々お一人様時間指差し飛び出すハート

美容院に行きましたハート


…のはずが、まさかの梅田までついて来た笑い泣き

以前は何とか阻止しましたが、今回は私も悪いな、と思った事があったりで阻止できず笑



本当は電車も乗せたくない!けど、もうコロナ禍の感覚麻痺してて何とも思わんくなって来た…( ̄▽ ̄)

比較的すいてたしよかった…!


電車はお利口に乗れたし

お豆の誕プレリサーチもできたし

何だかんだ満足でしたニコニコ


そして少しできた1人時間にダッシュでうめ阪のサボンへ。

帰宅後、ダッシュでお風呂で写真撮れそうになかったからマンションのエレベーター内にてw

無料でラッピングしてくれる言うから、お願いしちゃったニコニコキューン


大好きなグリーンローズの香りのボディソープ目がハートキューン飛び出すハート

小さめボトルやとプラボトルやし子供にいたずらされにくい蓋やし助かるっ

これは一人でお風呂入る時のとっておき用のボディソープにしますハートシアワセ(´˘`*)♡


イソップもSHIROも見たかったけど、こちらは入場制限かかってて、時間もなかったしスルー悲しい


いやー、都会すごい←



美容院も久しぶりに明るく染めてもらってルンルン♪( ´▽`)

大人と普通の会話久々で楽しかったー!



けど次の日は先回りであれこれ済ましたのに、周りからの影響で全てがうまくいかず←

私のリフレッシュどこへやら〜な日でした泣き笑い



いつも思うけど、平日は旦那が帰ってからのワンオペ解放時間と土日のワンオペ解放のためにがんばれて

土日は人手があるからもっと余裕持って過ごす予定が疲れて終わってる…


何じゃこりゃ泣き笑いって思うのは私だけ?不安









子供って

ケチャップ・マヨネーズが好き!

なイメージ。笑


ケチャップはオムライスとかさー、

マヨネーズはマヨラーって言葉もあるくらいやし、とりあえずかけたら何でも食べてくれるイメージ。笑



絶賛離乳食食べないで困りまくってたあの頃。

離乳食後期からデビューさせていいってあったので、風味付程度に使ってました。


其の頃は効果あったかどーか正直忘れたけど←

いつしかこれらがかかってたら食べなくなりました昇天


ケチャップに関してはトマト嫌いな事もあり、ハヤシライスとかも無理赤ちゃんぴえん

あ、でもケチャップはずっと嫌だったかも。

ケチャップの前段階でトマトピューレを使う、も見たことありチャレンジしましたが手付かずやったわ。



あーあーもういつか慣れるまで出し続けよっとネガティブ

って思ってましたが。



以前実家に帰った時に母が張り切って買ってた


これ。


一応ケチャップとマヨネーズ、成分とか見て使ってるから、まー大人のと同じでいいよねーって思ってスルーしてた商品。



とりあえず買って来てくれたので使ってみましたニコニコ














食べたびっくり


しかもケチャップに関してはソースだけねぶっとるやないか。笑



一応味見してみたら


ケチャップ→薄いトマト風味🍅

マヨネーズ→物足りないマヨ(卵入ってないからかな?)


うーん、味が濃かったから食べれなかったってことかな?


ごめんよー煽り


その後は普通に食べるようになりました拍手

(毎回というわけではないけれど)


マヨネーズは普通のでも食べてくれるように。

↑大人の横取りするから笑


けどブロッコリーはそのまま・茹でたてが一番好き飛び出すハート

ブロッコリー食べながら、謎のジャンプとステップ踏むの図。

あ、ブロッコリーはつまみ食いでしか食べませんw



中々いないと思うけど、悩んでる方居られたらおすすめですチョキ


いやー、ちゃんと月齢のこと考えてメーカーさんは作ってくれてるんですな。

有り難や。