新年のあいさつ




こんばんは流れ星
いつもご覧頂きありがとうございます
唇

指輪結婚5年目
ねずみ2020.4 息子・お豆を出産

ちびっ子専業主婦ですさくらんぼ



門松あけましておめでとうございます鏡餅


昨年はたくさん仲良くして頂きありがとうございましたにっこり

本年もまっきー・そして息子のお豆共々よろしくお願いしますニコニコ



みんな年越しどうしました?

学生の頃は祖母の家に帰ってて、必ず「ゆく年くる年」←嫌だったw

20代の頃はCDTVで華やかに年越しカウントダウン!

結婚してからは…aikoもカウントダウンに出なくなってきたし旦那に合わせて「笑ってはいけない〜」

今年は旦那さん仕事で居なかったのでのんびり実家で、拘りないので「ゆく年くる年」に戻ってきました。笑


いつ年越しの瞬間か、自分で見ないとわからんのですよね〜あれ。

今年は携帯いじってて、時計見たら「23:59」


「あ、年越すやんもう」


って喋った瞬間年越ししてた泣き笑い


そして今日「あざとく年越して〜」を録画してたやつ見てんけど、あれで年越してもよかったなー!たくさんワロタ

録画でのカウントダウンは味気ないなぁとは思うけど泣き笑い





お正月なのでおせち食べてお雑煮食べて、神社お参り行ったので正月やりきった感があります←


あ、けど箱根駅伝の復路見るまではまだ終われない!
今年は初出場の駿河台大学注目してましたニコニコ
テレビの特集で31歳元教師と教え子の初駅伝!
の話見てて応援したくなった目がハート

繰り上げならんでよかったー!


明日の復路…
とにかく繰り上げスタートになってしまう大学が一つでも少なくありますようにえーんハート
あれ切なすぎるー!!


因みに。
昔は色んなバラエティ見たかったのに祖父母の強い意向で箱根駅伝しか見れなかったから好きじゃなかった凝視
けど歳かな。
今はめっちゃ好きです爆笑





今年の目標にっこり


「平穏に、家族皆健康に過ごす」


私、後厄なんですー昇天

本厄自体は、厄祓い行ったからか特段悪いことが起こるわけでもなく。

けど油断せず、今年1年も無事に乗り切るぞー!


厄祓い、昨年行ったけど今年も行くべきか悩む…

プライベートでやってるインスタでアンケート取ったら大体の人が「行かなくていい」

やったけど

昨年後厄の人が「するべき」言うてるからなんか怖い…w

あと昨年後厄のぽめこさんも油断するな言うてた不安

時間あったら行こうかなぁと泣き笑い

節分までに行くのがいいらしいから時間ないよー泣き笑い泣き笑い



「自分で自分を幸せにする」


マイナス思考なんですよね〜
そしてたられば女子。
あぁしてたらよかった、
こうしてればよかった、、、

過去に対してウジウジ

そして生活の中でどうしても息子に合わせないといけない…
旦那のペースにも合わせないといけない…
ねーねー私も自分のペースで過ごしたい!
ってなってよく喧嘩してしまう泣き笑い

ほんで「あぁしてよ!」「こうしてよ!」
「こうしてくれたらいいのに!!」
ってついつい相手に押し付けてしまう泣
この考え方、自分にとってもすごいストレスやし、相手のせいにしまくってしまうし泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

もちろん私が全て悪いわけではないとは思いますが!w
私ももう少しいいように考えれたら自分の機嫌とれたらもっと楽しく過ごせるのにな知らんぷり

って思って知らんぷり知らんぷり

自分で自分の機嫌を取って、毎日はっぴー\(^o^)/
ってすごしたいな\(^o^)/
ちなみに今の機嫌の取り方は甘いもの!チョコ!あかーん!!
また楽天セールが明日から始まるみたいなのでセールで買おうかなぁと指差し
↑今日までのポイントバック祭りと勘違いしてたー!笑
イベントバナー

 




「稼ぐ力を身につける」


大人の事情でお金を稼ぐことができませんでしたが←

今年はできるようになりそうなので、手をつけようかなぁと指差し

いくつかチャレンジしたいなぁと思う事があるので、自分に合った方法が見つかるといいな花




「家計管理しっかりする」


主婦何年目だよオエー

専業主婦だよオエーオエー

ほんと苦手オエーオエーオエー


家計簿、昨年一応続けた。

けど一回気を抜くとレシート溜めちゃう…

溜まるとやる気失くす…


魔法のカード(クレカ)使う時は財布の中でお金避けるようにしてたけど

暴君(お豆)を片手に買い物とかなるとシャシャッと済ませたいから後回しにして〜

溜めちゃう〜

↑昨年はこのシリーズでつけてました。

今年のリンクなかったけどアセアセ

今年もこれ買ってやる予定です。

1000万貯めたいよだれ飛び出すハート


収入・先取り貯金を必ず把握←昨年ようやくできるように笑

どのカテゴリーになんぼくらい使ってるか把握

毎月買わないやつは下のメモ欄に書く(調味料とかオムツとか)でそろそろこれになんぼ必要やな〜とか把握

毎月の固定費の支払い書き出すことで可視化


先月、このやり方なら続けられそう!

な方法でレシート溜めずに続けれたので

引き続き継続してやるぞ!


とりあえずお金使うの週2〜3にしたい←

お金使うの大好き❤w





そんな感じかな?


あとは二人目妊活やダイエット…

美容に対しても、そろそろ自分に少し時間をかける時間が増えたのでちゃんとしたいな。



やりたいことはたくさんあるニコニコ


あとは如何にこの気持ちを忘れずに2022年を駆け抜けるかだ٩( ᐛ )و←昨年の年始ブログみて、あぁぁ…ってなった人


まぁ、毎日笑顔で楽しく過ごせたらいいかなニコニコ

全然書いてないけど←

やはりお豆第一主義で今年も過ごすので、息子の前では楽しくヘラヘラ笑ってる母ちゃんで居たいんですわ指差し



2日って、何かを始めるのにいい!

って日やったと思うので。

今年の私の目標でした〜拍手


とりあえず健康面気にするならはよ寝ろって話ですな。

おやすみなさいオーナメント