こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ





早いもので今日で1歳7ヶ月です拍手

そして明日はいよいよ1歳半検診!

ドキドキ…キョロキョロ



そういえばと思って問診票見たけどいくつか気になる事がアセアセ



四角グリーン牛乳何mLくらい飲むか?

→飲んでくれないからほぼ出さずアセアセ

母の気分で朝ごはんにミルク入りの野菜スープ(枝豆かとうもろこしかかぼちゃポタージュ)が出されます。

が、あんま飲まないから母の気分も乗らないしで与えてない…

栄養バランス、まじであかん気がするw



四角オレンジ1日テレビは何時間?

→2時間くらい見せてしまってるかもチーン

真剣に見てない時間は減らしてもいいのか…?

最近携帯を奪い取ってYouTube!!!

目の前でいじらないようにして出来るだけ見せないようにしてるけど、どうしようもない時(ご飯の用意したい・買い物中にカートに乗らない抱っこも拒否)とかに見せてしまう滝汗



四角グリーン寝る前に水・お茶以外の飲み物は?

→添い乳復活させてしまったからパイです〜滝汗

来年のGWまでは卒乳待つつもりやけど、寝かしつけ方法変えるの、また大変やしそれなら卒乳まではもうこれでいいやと思ってる笑い泣き



四角オレンジ身長体重

→曲線からはみ出した笑い泣き

曲線は描く成長はしてるけど…

多分ご飯食べなさすぎショボーンアセアセ

ご飯作るのも食べさすのもしんどいよぉチーン



あと全国に調査してるって書いてるけど、浴槽に勝手に入らないようにする工夫ってどういうのなんやろ?

お水は抜いてるけどそれだけやとあかんかな?アセアセ

入らないようにする工夫がわからーん!



ま、とりあえず明日聞いたらなんとかなるでしょう←










 そうだ、温泉に行こう

水曜日の晩、突然言い出した。笑

突如、「木金と休みなったから!」って。笑

4連休…ハッ

泊まりで良くない?

って思ったけど、突然やしって事で日帰り温泉することにニコニコ

有馬温泉に泊まりに行きたかったな←


木曜日に行きたい!

って旦那さんが決めた温泉は………



大江戸温泉物語@箕面



ほぉ真顔

箕面の大江戸温泉物語は私のイメージは

“宿泊すると屋上の露天風呂に入れる”

やったので日帰り?

って思いましたが


ダイヤグリーン家族風呂があるからそこ行きたい

ダイヤグリーン木曜日は大阪府民割がある!


これですね〜

画像お借りしました♡


これで500円以上安くなったラブ


そして温泉ってオムツ取れてない子って制限あるんですね。

知らんかったけど、普通に考えたら用を足されるの嫌やんねゾウ

そしてオムツ云々以前に走り回られそうコケられそう叫ばれそう(最近頭洗うと目に泡が入ると思うのか泣き叫ぶ)


家族風呂ならそんなお豆の事も気にならないしいいでしょう\(^o^)/





 いざ、大江戸温泉物語へ!

向かいまして昼前に到着。

とりあえず家族風呂予約して(平日やしガラ空きw)お腹満たして少々遊ぶ♪


緊急事態宣言解除されてるからか、キッズスペースが解放されてたので助かった〜照れ



笑。



そして時間になったので家族風呂へー。


個室に通され、外にお風呂がある形でした。

外やけど視界は上以外ほぼ遮られてたから露天風呂…ではないのかな?


オネムタイムに突入してたので最初はぐずったものの、落ち着いて入ってくれたニコニコ


久しぶりにゆーーーーーーーっくり湯船に浸かれて幸せラブラブラブ



その後、個室でお豆とのんびりしてる間に旦那さんは大浴場へ。


寝かしつけてのんびりしようと思ったけど失敗しチーン


帰ってきた旦那さんと交代して私も大浴場へニヤニヤハート



30分ほど?

大浴場満喫〜ちゅー


塩のお風呂?(なんか期間限定やた)

シルキー風呂

檜風呂


それぞれよかったーーー!!!



前も書いたけど、出産してから檜とかの森の香り系に癒される〜酔っ払い




支度して、二人と合流して

少しのんびりしてお暇しましたニコニコ




突然の休みで泊まりでは行けなかったけどアセアセ

日帰り温泉癒されたのでありでした〜

いつもお休みはスーパーで買い物かイオンとかばっかやったので、こういうお出かけ久々で嬉しかったなぁおねがい




コロナ落ち着いてる間に、旅行したいなぁ〜

みんな同じ事考えるかな笑


まぁ、旦那さんの仕事次第ではあるけれど笑い泣き


また特別なお出かけできますようにキラキラ









ALBUS活用中ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイトハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
こちらから登録後アンケートに答えるだけで30ポイント付きますグラサンハート