こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ






今期のドラマ、色々気になったけど予約し忘れとかあって←

恋です!だけちゃんと見てる笑

(かろうじて、婚姻届に〜も毎週録画忘れずにしてますが、いつの間にか溜まってきてる…

自由時間最近少なすぎて見ないフラグが立ってる…)


森生(杉野遥亮)可愛い〜

獅子王(鈴木伸之)も可愛いな。


もちろん女の子たちも可愛い!

なんかみんな可愛い!

って思いながら見てる。笑


いやー役者さんほぼ年下ばかりすぎて可愛いしか勝たん。笑











 マグ比較してみました。

突然ですが、我が家のマグたち。




…なぜこんなにあるんやろ?w

って思いつつ( ̄▽ ̄)

それぞれいろんな理由があり購入し使用したので、少しでも誰かのお役に立てればと思い個人的主観でレビューしますニコニコ





四角オレンジ西松屋 2wayマグ

使い勝手     ★★☆

手入れのしやすさ ★★☆

持ち運び     ★☆☆

価格       ★★★


初めに買ったのはこちら。

ストローからで良くない?とスパウトマグを買うつもりなかったのですが…

授乳拒否の時期に実家に帰ってて、その時に哺乳瓶でなら飲んでくれるかな?とトライしようと思ったのに持参するのを忘れて←

ほぼ使ってない哺乳瓶を買い足すのが嫌&まだマグをどれ買うか悩んでたので安いこちらをとりあえず買った。笑


形の関係でスパウトで飲ますなら

この部分に飲み物溜まって飲みきれない感じがなんか勿体無い。笑


あと洗う時マグの入り口狭いから手が大きい人は大変かも。

蓋もお出かけの時は外して持たないとやしちょっと不便かな?アセアセ

ただ、他2つのマグと違ってストロー部分があかんくなって漏れたりしないのがいい拍手

今は寝る時に蓋開けて枕元に置いて使ってます。

↑勝手に飲んでくれるw持ち運びに関しては、蓋を手持ちにしないといけないのが煩わしい…




四角オレンジリッチェル コップでマグストロータイプ

使い勝手     ★★★

手入れのしやすさ ★★★

持ち運び     ☆☆☆

価格       ★★★


コップでマグでストロー練習しましたニコニコ

どのマグよりもストロー部分短いから吸引力弱い時はこれでしか飲めなかった。

パックのお茶などで練習する方法もありますが、お豆はストローめっちゃ時間かかったのでこれの元は取れてるはずニヤリ


構造も単純で、お手入れしやすい◎

やから食事の時とかにこれ使いたかったけど、ハンドル付きやから振り回したり、蓋押してピューピュー出して遊ぶのでお蔵入りになりました。笑

振り回さんかったらコップの練習にも使えるやろし、お味噌汁入れてる人とかもいたから長く使えるはず◎


密閉性はないから、お家専用品です。



四角オレンジリッチェル お出かけストローマグ

使い勝手     ★★★

手入れのしやすさ ★★☆

持ち運び     ★★★

価格       ★★☆


画像とは違いますが、ミッフィーちゃんの65周年限定品使ってましたちゅー

上記のやつと同じストローの形やから商品説明の謳い文句の通りスムーズに移行できました拍手

ガラスっぽい見た目で可愛い!すきっ!

ボタン押せば蓋もパカっと開くのでいい。


洗い方のせいだと思いますが、ストロー部分の上部の穴を開けてしまい、漏れる事もありましたアセアセ

そこちゃんとしてたら漏れません。

(マグコロンも似たような感じなので後で画像載せてます)

ストローの替えあるので、それ使えばオッケー。


これでずっと使い続ける予定で、あわよくば将来お下がりできたらいいなだなんて思ってました。

お豆はたくさんマグをぶん投げてきました。

ガタが来たんでしょう。

割れましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ガラスのような見た目やけど割れないはずがwww


乱暴な子供お持ちの方はお気を付けてください…笑い泣き

これはレアなケースだと思いますがw




四角オレンジピジョン マグマグコロンストロー

使い勝手     ★★☆

手入れのしやすさ ★★☆

持ち運び     ★★★

価格       ★★☆


リッチェルのマグ割られて、駆け込んだ店でで買ってきてもらったのがこちら。

コロンとしてるの、手が小さい私は苦手です←

こちらの蓋は回して開けるタイプ。

洗い終わって蓋つける時ちょっと間違えたら面倒です←

けどしっかりカチッとなって漏れませんニコニコ

が、リッチェルと同じく上部の穴をこちらも開けてしまい漏れる事案発生中。笑

マグ卒業かも?と思ってるので替えのストロー買ってませんが、こちらも替えストローあるから壊したら買えばいいと思いますOK


リッチェルと違って、こちらは割れない素材感あります←


日常使いはこちらを今も使ってますニコニコ

↑下の矢印部分が通常時。

閉じてるから漏れないのやろうけど、ストロー固定する時に破っちゃったみたい笑

リッチェルとマグマグコロンで同じ過ちを犯す私( ̄▽ ̄)




四角オレンジピジョン マグマグマグコロン コップ

使い勝手     ★☆☆

手入れのしやすさ ★★☆

持ち運び     ★★☆

価格       ★★☆


児童館で他のママさんと話している時、ストローをコップに付け替えてるママさんがいて、我が子もコップ飲みすきなのでいいかなと思い購入。

けどこれはお外で使うのは難しいかも笑い泣き


中央の部分をひねってお茶を出すタイプ。

ひねり具合で出る量を調節できる。

口を当てる部分があって飲みやすそう。


やけど

༳ひねり具合ミスったら大惨事

༳蓋する前にしっかり閉めとかないと大惨事

(蓋は分離するから持っておかないといけない)

༳飲み終わったあと、飲み口に水分が残るのでいちいち拭き取らないといけない

お出かけする時の使い勝手としてはイマイチやなぁと思いました。

多分これ、コップ練習始めの子にはいいと思う。


ちなみに児童館のママさんが使ってたのは吸ったら出てくるタイプでした。

多分コンビ。





四角オレンジマンチキン ハンドル付きミラクルカップ

使い勝手     ★★☆

手入れのしやすさ ★★☆

持ち運び     ★★★

価格       ★★☆


ストロー練習がなかなか進まない時、外出時の水分補給どーしよーっと思って、先輩ママが使ってたこちらを購入。

傾けて吸うと出てくる!

ってわかったらよく飲んだなぁ。

漏れる心配なく持ち運べてよかった♡


ただ、ストローが軌道に乗ってからすっかり存在を忘れて使わなくなり←

コップ練習に使えるかなと思ったけどコップ飲みの仕方とミラクルカップの飲み方を混乱させてしまったので使わずお蔵入りになりましたアセアセ


これ書いてる時に気付いたけど、マグマグコロンのコップ部分買わずにマンチキンでよかったやん…笑




こんな感じで色々使いました〜。笑



最近は大人がペットボトルや水筒で飲んでたらマグそっちのけでよこせと言うので、そろそろ卒業なのかなー?って思ったり。

みんないつまでマグ使ってるんやろ?



そんでマグ卒業したらどんな水筒がいいかなーって悩みます🤔


虫歯予防のために間接キッス避けたい気持ち山々やけど避けきれないし笑

大人の水筒は勢いよく飲まれるとお茶丸かぶりになるので、お豆専用水筒が欲しいなぁ。



こういうのかなー?

直飲みとコップタイプとかあるのねびっくり


次の楽天のセールで買えたらいいなぁニコニコ









ALBUS活用中ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイトハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
こちらから登録後アンケートに答えるだけで30ポイント付きますグラサンハート