こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ




昨日は寝かしつけてからお一人様時間。


最近、原因がよくわからず心が疲れてしまって😭

コロナ疲れ?

育児疲れ?

ほぼ同時に始まった未知の世界なのではっきり原因わからへん😂

育児疲れやとしても気軽に預けて解放デーするのもまだ気が引けるし

コロナ疲れやったらもうあとちょっとで希望は見えるかもって思うしかないし

(けど規制緩和、めっちゃ急加速でしそうで逆に怖い。ワクチン云々してるけど重症化防ぐために打つ、のニュアンスに代わってるのに大丈夫なのだろうか…)




とりあえず、自分の中でほとぼりさめるまで甘やかし。

もうちょいチョコ感欲しかった←

一緒に飲んでるのは麦茶というミスマッチ感。笑



昨日の晩じゃないけど、スタバも飲みたい時に飲む。

近くにできたの〜

パンプキンスパイスラテ、うまーーラブ










 取分けってむずくない?

って思ってました。

別に使ってたけど同じようなものの方が食べるかなーと

みきママのこれ見たりクックパッドとかで取り分けのやり方見てやってました。

楽って書いてるけど別の工程あって面倒(小声)

あと結局ほぼ食べないとかあると悲しい


そして。

クックパッドとかで調べてて、最終的に行き着いたやり方。




※映えない‎料理画像出てきまーす

一番苦手な家事、料理な主婦の作るポークケチャップを温かい目で見守りくださいw




材料切って調味料合わせまーす




炒めまーす




調味料少し入れまーす




薄味ついたら息子分取り分けまーす


あとは残りの調味料全部入れて完成\(^o^)/

(この時に大人の追加したい調味料入れる)


息子の分はテキトーに料理バサミでチョキチョキする〜




…みんなこんな感じでやってた?笑

即出?



けどこのやり方知って私の取り分け離乳食の世界が広がったのであえて載せさせて〜!笑



料理苦手でも手軽にできる\(^o^)/

工程増えない\(^o^)/

やから残されてもあまり痛手ではない。


せっかくあなたのために手間暇かけて作ったのに…

ってチビちゃんに伝わらないけど見返り求めてしまう私( ̄▽ ̄)

↑こういう性格やから離乳食食べへん時期とかも無駄に傷つきストレスやったのかな…

どうしたらいい?この性格w


けど、ほぼ同じ工程なら私も食べるために作ってるし、見返り求める悪い癖も出ない!w



もし味付け濃くなっちゃってたら、お湯ザーーで薄める。



大人と似たような料理やし、味付けのバリエーション増えたからか前よりは食べるかな?

(この料理工程関係なく食べれるようになってきたお年頃なのかもやけど)



まぁ、こう味を薄めても私の料理よこせと言う時も多々なので、大人の味付けのも少々食べたりもしますアセアセ

だから結局大人のも調味料変わらないこと多いw

大人用の味付けって書いときながら濃さくらいしか基本変わらへん。

辛いもの食べたい…笑



取り分けも気軽にできるよう、調味料は添加物とか気にならないものを選ぶようにはしてますOK

これは妊活してた時から気にしてたし問題なしかな口笛


↑冒頭の暴飲暴食感から説得力なし笑い泣き






 僕の最近のごはん

そん感じで取り分け多い僕のごはん。


‎𐩢𐩺ふりかけご飯

‎𐩢𐩺肉と卵の炒りつけ

‎𐩢𐩺野菜ミックス

‎‎𐩢𐩺高野豆腐

‎𐩢𐩺南瓜の煮付け(ほぼ食べられてるw)



‎𐩢𐩺ふりかけご飯

‎𐩢𐩺ナスと豚肉の味噌炒め

‎𐩢𐩺高野豆腐

‎𐩢𐩺野菜ミックス

‎𐩢𐩺にんじん出汁煮

‎𐩢𐩺と、何かあった形跡あるけどない笑

食べかけ失礼。

もう優雅に写真なんて撮ってられないくらいまんまコールがすごいです笑



ふりかけなしでも食べれるけど旦那さんが

「白ごはんだけとか可哀想(ㆆ_ㆆ)」

っていうからよく見かける納豆ふりかけを。

納豆嫌いやけどこれなら食べてくれるからよかった〜(^ ^)

関西人って納豆嫌いな人多いやん?

私もキムチないと食べれない…

のであげる事少なかったのが食べない理由かもやけど🤣

ちなみに野菜コンソメとまごわも買ったけど

野菜コンソメは好きじゃない😇

まごわは旦那さんが気に入ってる😂



副菜は人参・南瓜率が今は特に高い。

(ちょっと前はとうもろこしばっか出てきてた笑)


南瓜好きなんよなー。

にんじんは年中出てくるとして←

秋やし次はさつまいもが多くなるかしら🤣


何かおすすめの秋の副菜あったら教えてくださいおねがい

※煮るだけとか簡単なの希望←



野菜ミックスはいつも作り置きしてるやつ。

(野菜を鍋で煮るか炊飯器で煮るかしたやつ)

大人の味噌汁の代わりに出してます。

味噌汁は冷凍庫に眠ってた食材入れたりするから取り分け率低め笑い泣き

あと味噌入れる前に取ろうと思うのに味噌入れてから気づくw


まぁ、野菜ミックス出しておけば野菜足りるよね、って思ってます( ̄▽ ̄)



あとは取り分けの肉を食べない時はヨーグルト出してたんぱく質足らせてるつもり( ̄▽ ̄)


ヨーグルトと嫌いやったけど、プチダノンなら受け入れてくれるようになったので😭💓

できればプレーンの大容量の方を買いたいので、入ってる器変えたりして騙して食べさせようと目論み中笑い泣き←まだ途中




栄養たりてますように笑い泣き








ALBUS活用中ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイトハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
こちらから登録後アンケートに答えるだけで30ポイント付きますグラサンハート