こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ







オリンピック、高校野球…
目にしてて最近思うのが
『名前!!!』
そのスポーツするために生まれてきた!って名前の子、すごいなぁと思いますキョロキョロ

藤川球児さん例えに取ると、
親が「野球やるんやで〜♪」
ってがんばっても、万が一サッカーとか言い出したら名前ーーー!ってなりそうやなぁとかしょーもないこと考えちゃいます←

しっかりその競技で活躍してて、子供はもちろん親もすごいなぁと尊敬の眼差しで見てしまいます笑い泣き









 大量のお下がり頂きました

昔からよくしてもらってる親戚の子供たちがもう中学生とかで使ってないおもちゃをたくさんもらえることにラブ

同じ男の子やし、ボンボンのお家やし←

衣装ケース3つ分ポーン+αの大量のプラレール&トミカとか頂きました。

…お豆もうおもちゃ買わなくてもいいんじゃないかな?くらいもらった笑い泣き


ありすぎて実家に半分以上置いてきた。笑




 トミカ沼

トミカ数台頂き、家にも数台トミカがあって。

まだ早いかなと思ってたけど、渡してみると意外と楽しむ息子びっくり

投げるけど。その時はしばらくお預け。


10台くらいはあって、とりあえず余ってた100均の箱に詰めてるんやけど、旦那さんがAmazon見てて

「これよさそー(^ ^)」


と。


なんか楽しそうやししまえるしええやーん!

今の箱からトミカ溢れたら買おう(^ ^)


言うてたけど、もらったものの中見てみたらあった(°▽°)





た、楽しいニヤニヤ 私がw

あ、安心してください。お豆も楽しんでますよおいで


私もお片付け楽しくなっちゃうわーデレデレ


今くらいの月齢やったかな?

物を入れて→どう出てくるか予測して…

っていうことができるみたいで。



少し前にこれを買ってもらって、楽しく遊んでるんですが

このトミカも同じようにできるなぁと思いましたニコニコ



上から入れて、出口の蓋開けたら出てくる。

閉めたら出てこないっての理解して遊んでてたのしそうウインク



収納はいつかこんなんしたい。


mitoさんみたいにアイデア豊富なママさんになりたい…キラキラ




あとはこれ。

これも私好き。w

なんか自動で動くのが楽しいみたいでお豆楽しそう。

今は雨の日が続いてネタ切れの時の特別な時に出てくるおもちゃです口笛



※音うるさいです、あとお豆の奇声入り。笑

動画撮ってみたけど詰まるw

そして上手に滑らんかったww

どうしたら滑り良くなるかな笑い泣き


手動でもできて、何も考えたくない時は私が隣で無心でぐるぐるしてる。

楽しい←


あとさ、スタンプで横顔隠してるけど、このキュンです♡の手がイマイチどーなってるのかわからない…

ずっとテレビで見た時によー見てやってみるけどうまいことできへん。

歳かな?笑



あとプラレール一体型の

こんなんも。(真ん中プラレール、周りトミカ)

ただこれは音声が怖いみたい?で大泣きしてた笑い泣き







 プラレール沼

大量の線路と列車、頂きましたw

昔、兄も使ってたなー。

ほんとこちらも長年子供達に愛されてますね。

色々もらった中で、私の心(ぇ)を鷲掴みにしたのはこちら。



10年以上前のものやから流石に売ってなかったけど笑い泣き

すげーーー🤩ってなりました笑

(動画撮ろうと思ったけど、寝てる間に組み立てよう…思いつつなかなか組み立てれずw、動画お借りしました)


こりゃ子供のためと言いつつ親も楽しむわ( ´•ᴗ•ก)




プラレールは電車何車両か持って帰ってきたけど、古い型の電車多そう〜


車両見るの好きやけどあまり馴染みのない車両多かった…(関西のしか分からんってのもあるかな?)



鉄子の血が騒ぐ。

電車乗りたい〜

憧れのしまかぜ〜

火の鳥も乗りたいよ〜

くろしおは可愛い。笑

阪急電車好き。阪急沿線に住みたい。

トワイライトエクスプレスは、ラストラン撮りに行ったよ。笑

乗ってみたかったなぁ。





もうちょい大きくなったら、息子のためと言ってここら辺買いたいなラブ


けど多分ちゃう車両求められるかな笑い泣き

やっぱこれかな笑い泣き笑い泣き


あとトーマス…笑





今はダイソーの乗り物絵本がお気に入り。

母は電車が好きなので、ぜひハマってください。

鉄道博物館連れてってあげるからねラブ自分が行きたいだけ


また新しい乗り物の絵本買ってあげよーっとチュー








ALBUS活用中 ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード 右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイト ハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
こちらから登録後アンケートに答えるだけで30ポイント付きますグラサンハート