こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ




今回のドラマ、ハコヅメとサレブルとにぶんのいち夫婦見てますニコニコ

(にぶんのいち〜は終わったけど)



ハコヅメ、永野芽郁ちゃんも戸田恵梨香も好きっラブ

永野芽郁ちゃーん、早くよくなりますように( ; ; )


サレブル、漫画も再開したし嬉しいよぉぉぉ!!


にぶんのいち夫婦、最初の方の段階でもー気になって気になってしゃーなくてw
ネタバレ見ましたw
我慢できないタイプw
ちなみにハコヅメもネタバレ見てるw

それにしても樋口くんみたいな子が居ないかしら〜ラブ
って思ってたけど
そういや働いてた時大学生と働いとったわ真顔

うん、、、
樋口くんみたいな大学生居らへんおいで











 良かれと思ってやったけど。

私ほんと今やばくて。笑

ずっと着痩せで誤魔化せていたんやけど、最近誤魔化せなくなってきてる_(┐「ε:)_


夏!お豆に水遊びデビューのために海がプールに行きたいハート

→ラッシュガード着たりするけどこの体型はまずいw


夏!薄着!

→ナンカチャウって着こなし

(今までトップスインすることが多かったけど腹がw

かと言って出しても身長チビやからバランス悪いし前だけインとか下手すぎてもうww)



そろそろ本気出す。って思って_(┐「ε:)_

いつも見てるブロガーさんがダイエットの一環で行っていた肩甲骨剥がし。

YouTubeでこれ見てやってよかったー♡

って書いてて。


動きも意外と簡単。

やるぜおらー٩( ᐛ )و



って、張り切ってやりつつもサボった日もありつつ笑


3回目くらいした後?


次の日の夕方ごろ?

「ん?痛い…滝汗


左肩上がらへん…

首痛くて下向けない…



夕方ごろ?

って「?」なのは私の記憶が曖昧でアセアセ

いつから痛くなったか覚えてないけど、夕方には痛かった!笑



この日お昼寝時にお豆が起きたから腕枕で再び寝かしつけたからそれで痛めたかも?



とりあえずYouTubeの肩甲骨剥がしと、昼寝どちらかが原因かと。




夕方頃痛すぎて頭痛と吐き気も出てましたチーン

こんなん久々。


育児が絡むとまた一段と大変で。



抱っこしろー!なお豆が辛すぎるチーン


スイッチ押すマンやから抱っこで持ち上げないとやから余計辛いんですけどー!



あと髪の毛くくってるの乱してくるからくくり直すのも痛すぎる…




次の日も治らず、エルゴのバックル止めるのとか泣ける…笑い泣き





旦那さんがマッサージしてくれるけど、

喧嘩売ってるのかな?

って思うくらい痛いようにしかしなくて真顔

↑みたいなこと言って拗ねられて余計大変。笑

整骨院とか行くのも基本反対姿勢なのですが、我慢できず次の日に行きました真顔真顔



近所にある、ずーーーーーっと気になってた所。


✏︎産後の骨盤矯正推してる

✏︎子連れOK


な所。

結構オープンスペースでやってる感じやったから、子連れOKでもちょっと行く気が引けてて。

あと病院とかって受付の人が見てくれてるパターン多いけど、コロナ禍でなんとなく不安。


で、病院関連から遠ざかってはや1年半くらい。



結果言ってよかったですぅ笑い泣きラブラブ





 学んだこと✎‪ꔛ‬

☑︎YouTube見て痛める人が意外と多い

バズるのが大事やから肝心な所が抜けてる場合が多い。

肩甲骨剥がし系のストレッチするなら脇の下らへんほぐしてあげたらいいらしいよ(´˘`*)



これ日々頑張ってます。(サボる日多々←)

そいや痛めた日はこれやってなかったなぁ。



☑︎というか凝り固まり過ぎてるところ無理に動かすと痛める

で、ですよね…( ;ᵕ; )

元から肩甲骨がどこに行ったかわからない体だったので( ;ᵕ; )

因みに、肩甲骨剥がしに惹かれたのは、息子の背中見て

「あぁ、えぇ肩甲骨こしとるな…」って思ったのもあるよ笑



☑︎産後のママさんはやはり歪みやすい⚡︎

産後は骨盤開いた状態。

下から産んだらホルモンが分泌されて締まるけど正しく元に戻してあげるために矯正で整えるのが大事。

帝王切開やとホルモンが出てないから戻らないよと←

そして体幹が弱ってしまってるので併せて鍛えれるようにしたほうが正しい姿勢になる



☑︎帝王切開横切り縦切り

上の話に付随して。

横切りやと筋肉の繊維を分断してしまう→筋肉が動きにくい→体幹が戻りにくい

縦切りのがその点では良い。



☑︎ゴールデン期間は産後1年
アメリカとかでは医者がすぐ骨盤締めてしてくれるらしいびっくり
“産後”というメリット受けれるのは1年。
それ以降でもいいらしいけど…
私の友人がしてもらった整体の人の意見は
「産後1年間は骨盤動きやすいから矯正しても無駄」
という意見でしたが、私が行ってるところは
「動きやすいからこそ、正しい位置を覚えさせるために通って欲しい」と。
通うことで、正しい位置を身体が覚えて、正しく治る…と。


そんな感じかな?


 行ってみて…

お金の話が続きますが←

お値段どれだけかかるんやろ…ガクブル((((;゚Д゚)))))))

って思ってましたが、定額制なので保険診療500円+月一で定額制分のお値段が取られるだけで、お小遣いで行ける価格でしたおねがい

こういうのって万単位で飛んでいきそうやなと思ってたので安心ウインク


あと妊娠しても継続できるみたいなのでそれも契約した時決め手になりました。

途中で通えなくなってお金無駄にしたくない!w

妊娠中は赤ちゃんの居心地のいいようにしてくれるとの事なのでぜひサポートしてもらえたらなぁ。



動き回るお豆も心配でしたが、最初の施術は泣いてしまったものの

(たぶん昼寝がうまくできなかった日だから。

ゴミ箱倒して、出てきたゴミにビビるチキン野郎でしたw)

2回目以降はすぐ馴染み、担当の先生にニコニコ◡̈


帰りには自分で撒き散らした荷物をカゴの中にまとめて受付まで連れてってくれるお利口さん(´˘`*)

子連れタイムがあるみたいでもしうるさくても申し訳ない気持ちはマシかも( ̄▽ ̄)


そして身体も痛みはすぐ楽に。
歪んでた身体も少しずつマシに( 👏ᐛ )


身体労っていかないと、気合だけではもう乗り越えられる年齢じゃないので…笑
姿勢良くなったら身体も楽になるやろうし、あわよくば体を上手に使う事で痩せたいw


ふと自分のインスタ見返してたら25歳?の頃にディズニー行った写真が出てきて。

細かった( ˙-˙ )
私常にデブやと思ってたけどそうでもなかった?笑

体重2〜3キロくらいしか変わらないはずやのに、いま妊娠5〜6ヶ月のお腹🤣
…これはきっと骨盤歪んでるせいや!

って思っとこうと思いました😇




このラクダってまだ居る?笑
これ友達と行って、お揃いのヘアゴム×お団子ヘアーで回ったんよな…笑
もっと若くして子供産んでて女の子居たら(←すべて叶ってないw)
ミニーちゃんヘアとかして回りたかった🥺←痛すぎる人
むしろこの状況で落ち着いたら、お豆連れて私だけでもミニーヘアしてもいいかな?←






ALBUS活用中ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイトハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
こちらから登録後アンケートに答えるだけで30ポイント付きますグラサンハート