こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ






先週末、まことお兄さんの衝撃の事実がーー!

私が子供になりたい←ぇ


子供好きイケメン筋肉♡← 

まことお兄さんの対応も素敵すぎたわ〜

芸能人みたいって…


子供たちとその親にとったら芸能人ですラブハート


けど、なんかで

お兄さんお姉さんになったら

☑︎タバコ・酒🆖

☑︎恋愛禁止

みたいな情報知ってて



人生で1番楽しい年代やん真顔

ハメ外さないお酒や恋愛くらいよくない?



って思ってたので、そこは誤報っぽいからよかったハート

不倫や飲酒運転とかそうハメ外さなかったらいいと思うハート
お兄さんお姉さんにも幸せであって欲しいしラブ

あと、インタビュー記事で杏月お姉さんのこと呼び捨てにしてて、仲良いんやなーって和んだラブ

仲良く仕事終わりにみんなで飲みに行って、子供達の楽しかった話とかしててほしいラブ


もう私スキャンダルとか特に傷つかなさそうやなーって思ってたけど…

(佐藤)健が結婚したらちょっと立ち直れないかも真顔
ってふと思いました。笑

映画結局見に行けてないよー涙
映画館全然近所にない。泣
竜と〜の声優もシークレットやって健がやってるってわかって、これも見に行きたくなった…
映画館…色んな意味で遠い。涙








 1歳2ヶ月成長記録

1歳3ヶ月になったので、前月の成長記録✏︎



☑︎「あ!!」で表現
指差しより「あ!」での表現をするように。
これがまた激しくて。笑
この欲求を否定すると仰け反って怒ってたいへーんチーン
そしてそのままパイ求める。←不機嫌の最終形態。笑
寝起きと寝る前にしかあげないけど。笑
気を逸らすのも割と簡単やけど、こりゃイヤイヤ期は地べたに寝そべって駄々こねる子になりそうやチーン


☑︎癇癪?甲高い声で叫ぶ
上と被る部分がありますが…
欲求通らない時にキィャァァァァァって叫ぶこともチーン
それだけなら癇癪?って思うけどテンションぶち上げなときも甲高い声でキャァァァァァァと叫ぶチーン
ちょっとつかれる。笑
これって癇癪?
旦那さんが「やめてって言ってるやろ!」
って叱ってますが、どうしたらいいのやら。
そしてその叱り方もどーかと思ってる私がいるチーン



☑︎歯が上4本下4本こんにち歯(第一乳臼歯、乳犬歯)
たまたま大きなお口を開けてくれた時に発見!
最初は犬歯が見えて「生える順番ちゃう!」って思ったけど、見えてないだけやった🤣
ってゆかはやないか…( ̄▽ ̄)
(1歳半、2歳ごろ目安の歯と書いてたけども)
犬歯でさらに噛み切る力がつくとのことで。
離乳食完了に期待。
そしてそれに伴い、最近マシになってた物への噛みグセ再び。
箱も絵本も食いちぎるよ(꒪ཀ꒪)
君はやぎさんかな?🐐
前は誤飲すること無く、破片は出して渡してくれてたけど今度はどうかな(꒪ཀ꒪)
透明のテープで修正の日々…

そして噛む力が増したのか、右の前歯若干欠けてます{emoji:char3/039.png.滝汗}
これ以上はお願いやめて{emoji:char3/039.png.滝汗}


☑︎スタイ卒業
ヨダレがあまり気にならなくなってきた&スタイ部分に汗疹ができるようになりアセアセ
卒業しましたニコニコ
まだ物を夢中で舐めることもあり、その時はヨダレがダラーンなのでタオルやガーゼで吹いてます。
あと、コップで飲んだあとわざと口からお茶を出す悪さをするので、油断したら服も肌着も総着替えチーン
(そして雑巾持ってきて、床拭く。笑
床拭きたいだけ疑惑もあるけどお利口さん笑)

かと言って再びスタイつけるともう首回りにスタイがない生活が快適なのか引きちぎる(꒪ཀ꒪)
のでもう着替えで乗り切る。
いいねん、夏やから。笑
けど梅雨時期はなかなか辛かったよ‥w

※ちなみに、コップはミラクルカップ。
普通のコップ飲みはまだマスターできてませんアセアセ
コップで飲むのは好きそうやけどアセアセ


☑︎スプーン食べ上達
なんかある日突然うまくなってましたびっくり
基本手っ取り早い手掴みしがちでしたが、スプーンがあったらそちらを使うことが増えました。
朝ごはん‎𐩢𐩺パンバナナ手掴み→オートミールをスプーンで
昼ごはん‎𐩢𐩺オール手掴み(汚れにくいメニュー固定)
晩ごはん‎𐩢𐩺手掴み+スプーン使うメニュー
以前はとにかくオール手掴みで汚す!
やったから昼間は特に着替えさせたりしたくないので汚れにくい重視。
やったのでほぼ手作りでしたが、スプーンで食べるようになったらメニューの幅拡がる♡
レトルトも使える♡笑
(離乳食のレトルト、手や服に付くと独特な匂いしませんか?
あれが苦手で、、、昼ごはんに出すのやめました。
自分で食べる術覚えてから回数減りましたw)

これが気になってしまうこともあるけど、丸洗いできるしスプーン拾うストレス軽減&息子もスプーン使う頻度上がりました。


☑︎大人と一緒のやつがいい!
スプーン食べ、上達は嬉しいけど私もスプーンを使っていたら
「それくれ。僕もそれ使う。赤ちゃん用なんて嫌やわ」
って感じで欲求してきます笑い泣き
えらそーに大人のスプーン使っとる
スプーンの掬う部分、赤ちゃん用やと小さいかなぁと思って新しいのを検討してますが、買っても使ってくれなさそうやなぁ…( ̄▽ ̄)
(キャラものはそっちに気が行きそうで買う気になってません…)
使う頻度低めのこちらと同じくらいの容量入るやつごいいなぁ
子供用わかったら嫌がるかな〜
トーマスは先端に夢中になってしまうかな😇



☑︎お手伝いマン
実家に少し前に帰った時に毎朝母と洗濯カゴを一緒に運んでて、それが家でも定着化。
洗濯カゴ毎回運ばせてあげないと怒る笑い泣き

オムツも毎回脱いだあとは自分で持っていってゴミ箱に捨てます。
(ゴミ箱、荒らし防止の為ベビーゲート内に入れてるので、息子持ち上げてゴミ箱前に立たせたら捨てる)
うん様の時もやらせないと怒るから困る笑い泣き
(オムツとお尻拭き、BOSのゴミ袋に入れてるからいいけどもw)
ボタンを押すのも大好き。
レンジのボタンと開閉は自分でやらないと怒る。
(音がなったらキッチンまで走っていって、はよ抱け!レンジ開けさせろ!って怒ってます)
お手伝いの幅が広がってきました。



☑︎「ママ」ブーム
ママってやたら言う。呼ぶ。笑
ただ、眠い時限定。笑
「まーぁーま、まぁーんま」
って連呼笑い泣き
そして私にスリスリスリスリ。笑
なんかイチャコラしながら寝る前のひと時みたいw
なにこの蜜月タイム風。笑
いつまで母がお豆の1番でいれますか?w

それにしても、かあちゃんって言うてるのにw
返事はします{emoji:char3/002.png.ニコニコ}
まぁ、好きに呼んでくれ。笑
けどママって感じの可愛い感じやなくてなんか一気に老けたBBAなのでちょっと見た目も気を遣おうと思います😇

発語は特に増えてませんが、何かしらよー喋ってる。



☑︎着替えしようとする
着替えさせようとしたら自分で上の服めくったり、下の服は足通す仕草真似したりします。
自分でしようとするの、いいね👍
※一応TKB隠しときます笑
なんかちゃうけどw
お着替えもできるようになるといーねウインク



☑︎手先だいぶ器用に
掴み食べお得意やからかほんと手先器用になったなーと。
ジップロック開けちゃうから困る←
これが児童館にあって、これを貯金箱みたいなのに入れれる手作りおもちゃがあるのですが
(説明下手w)
上手いこと入れててよく褒められてます(^ ^)
まだパズルとして遊ぶことできないけど、セリアに数枚入った似たやつがあったので、作ろうかなぁと思ってますニコニコ
集中してくれるし、楽やなーと。笑
パーツ小さいから、見守りは必須ですがアセアセ



あとはなんだろ?
マイブームな遊びは
✏︎マグネットつけて外して
✏︎ボールを滑り台から転がす
✏︎トミカぶーん
✏︎コロコロ掃除。笑

かな?



今月はどんな成長っぷり見せてくれるか、母ちゃん楽しみハート





ALBUS活用中ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイトハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
登録後こちらからアンケート答えるだけで30ポイント付きますグラサンハート