こんにちは晴れ
いつもご覧頂きありがとうございます!
指輪結婚5年目指輪
ねずみ2020.4に長男お豆を出産ねずみ
ちびっ子専業主婦ですニコニコ





少し前に発売になったシナぷしゅのジユウT。

私もゲットしましたニコニコ

グレーT✕マスタードのパンツラブ

隠れてるぷしゅぷしゅも可愛い!

ほんとはモデルの男の子と同じ格好がよかった‥

けと緑のTシャツが売り切れてて諦めましたえーん




このタグも好きおねがい


因みに旦那さんと息子がオソロイ。
私はいろちで白を(汗かきでグレーとか着れないw)

旦那さんは積極的にジユウTシャツ着てますが、その前日に息子がジユウT着てるからオソロイならへんw

そして私はあまり着てない←
だってSでもサイズ大きい🤣







 1歳1ヶ月になりました

成長記録✎‪ꔛ‬


☑︎音楽でリズム取りだす

好きな音楽流れると手をぱちぱちしたり興奮して声出したり屈伸したり。

✎からだダンタン

✎ピカピカブー

✎いないいないばあオープニング

✎たのしいパンのじかんです(いないいないばあ)

✎しなぷしゅパンのコーナー(パンで手を叩くやつ)

✎きかんしゃトーマスのテーマ2


…パン好きなんかな?笑

(食パンは嫌い笑)

シナぷしゅのパンの唄が1番好き♡

最近見かけないけど毎日やって欲しい笑



☑︎指差しはじめる(1y1m17d)

指差し、早い子は8ヶ月とかでするんかな?

ぜーんぜん、指差しの兆候なくちょっと心配でしたアセアセ

「あ!」みたいなん言わなくて😇

鼻ほじる時に人差し指たてる事を覚えて←

突然指差し始めた🤣

けど1日1回くらい。

そしていきなり差した!

と、思いきやET的な展開を求めるw


外では基本興味なさそうな顔ばっかやし、放牧中やと気になるところには駆け寄っていくから今のところ彼には必要性が低いんかなぁと思ってます🤣



☑︎子供やなぁ、男の子やなぁって思う行動増える

さっきも書きましたが鼻くそホジホジゲッソリ

(指しゃぶろうとしたら鼻の穴発見!それからよくする😇)

母の下着ドロボーするゲッソリ

(洗濯物の山からおパンツブラジャー狙い撃ちw)



☑︎自分でやりたい欲ムクムク。

毎日やってる事ならわかるみたい。

◎エルゴ持ってきてくれる(抱っこしてー!)

◎使用済みオムツをゴミ箱の前まで持っていく(蓋開けてあげると中に入れる)

◎靴下渡すと玄関まで行ってお外行くんやろはよ履かせろと催促するor自分で履こうとする

◎お風呂行くよーって言うと率先して先導。笑

◎洗濯物入ったカゴを運ぶ



☑︎ものを投げまくるチーン

硬いものもお構いなしに投げまくりゲッソリ

注意はしますが、反省の色見えぬ…

注意の仕方あかんのかな〜あぁ困るチーン

トミカとか最近好きで、投げてくるからひどいときは隠します💦

否定せずに、ボールとかに持ち替えてって言うけど難しいよー💦



☑︎どうぞちょーだいブーム

どうぞーって渡してすぐくれって催促。

延々と出来るやりとり。笑

最近はくれた後に「ありがとー♡」ってペコリすると

お豆は中腰で顔上げたままお辞儀してくれます笑

おもろい笑



☑︎シャンプーデビュー

相変わらず薄毛で、まだまだ不要と思ってましたが…

最近、汗をいっぱいかくから臭い。

寝てる時に匂いクンクンしたら赤ちゃん臭してたはずが、いつの間にか汗臭いキッズになってた🤭😇

今までは泡ピヨで全身

いつシャンプー使うのか気になって調べると

✏︎汗臭さが気になったら

と書いてたのでこの度デビューしました拍手

口コミ調べて

これが良さそうかな🤔?

思って探したけど見つからず…

泡立てる余裕無さそうなので泡で出るタイプが良いけどなかなかいいの無さそうでアセアセ

もうえぇわー。と自分と同じharuシャンプー使ってます笑

無添加で大丈夫っぽいしいいやと🙆‍♀️

泡タイプやなくても意外と大丈夫かも🤔

って思い出してきてます笑

探すのめんどーやし同じでいいかな。







大きな項目の変化…って感じは少ないですが、日々できることが増えてるのが目に見えて楽しいです。


昨日まではマンホール怖くて避けてたのに、今日は通れたびっくり

昨日まではエレベーターに乗る時や玄関ドアの境目、怖くてハイハイで通ってたのに普通に歩いて通れたびっくり


砂にいきなり興味持ち始めたびっくり

そこら辺に生えてる雑草に興味持ち始めたびっくり



少しずつ、彼なりに世界が広がっているようです。


以前児童館で少し月齢が上のママさんと
「0歳の変化も著しいけど、1歳も日々成長がすごくて驚くね」
って話してましたニコニコ




そこらへんでハイハイされるの嫌ですぐ抱っこしたりしてましたが、今日はできるようになってる事もあるので何でもチャレンジさせるのが大事なんやなぁと思う日々でした(^ ^)






ALBUS活用中ハート
息子の毎月の成長記録にOK
送料のみで毎月ましかく写真が8枚届きます。
ズボラでもこれくらいが続けやすくてちょうどいい。笑
紹介コード入力してもらえると、+1枚無料ですハート
私も1枚追加されるのでよかったら活用してくださいむらさき音符
紹介コード右差しHMW8B
記録には無印のアルバムが便利ですOK



使ってるポイ活サイトハート

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大好きな楽天での買い物は必ずポイントタウン経由でグッ
毎日のゲームやガチャなど、コツコツ貯めれます。
一番お世話になってるグラサンハート


モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
1P=1円でわかりやすい拍手
ポイント交換先も多いし、増額キャンペーンもよくやってるハート
ドットマネーが増額キャンペーンの時に交換したりしてますグラサンハート


最近はペース落ちましたが←
こまめに答えて本アンケートとかしてると月2000円くらいはカバーできました拍手
登録後1週間以内にアンケート答えるだけで100ポイント付きますグラサンハート