こんばんは流れ星
いつもご覧頂きありがとうございます!

友達と初めての星オンラインお茶会をしました照れ
LINEでしたけど、たまに音声飛んだり笑い泣き
集まると話があっちこっちいく賑やかなメンバーなのでぐちゃぐちゃになりながらも楽しかったですハート

そして動くお豆をお披露目〜ちゅーハート
みんな地元組やから会いに来てもらう予定やったのにー!
はよ会わせたいハートハート

そしてお豆の2週間後に生まれた赤ちゃんのママも居てお披露目してもらいましたハートハート
ちっちゃーい!可愛い!!
と同時に。
同じくらいの体重で生まれてるので、2週間前のお豆の姿がすごく懐かしく思えました。
今もうめっちゃ顔周りの肉がやばいニヤニヤ
シュッとした顔立ちやってんけどな〜ニヤニヤ
そして成長の早さにほんと驚き笑い泣き
成長は喜ばしいんやけどね笑い泣き
ちょっと今の時点で早すぎて寂しい笑い泣き笑い泣き















リボンリボンリボン













入院中に太鼓判を頂いた母乳。
完母で、お豆はすくすく成長中です照れ


あげたい時にあげる〜という感じでいいとのとこなので、欲しがったら差し出してます。
あとは3時間以上あけないように。


とりあえず
まじかるクラウン2〜3時間おきに欲す
まじかるクラウングズグズする時は1時間おきの時もアセアセ
まじかるクラウン左右10分ずつ
な感じで2週間検診までで目覚ましい成長拍手ラブラブ



そして魔の3週目突入してからは
まじかるクラウン片方10分で力尽きる事多々あり
まじかるクラウン暑くなってきたからか、より一層頻回授乳
に仕様が変更キョロキョロ
頻回授乳になってしまいました滝汗


そして、あげすぎたから?
授乳後にオムツを2回替えてお尻持ち上げたからか?
一度マーライオンのようにプシャーーーゲロー
ってしてしまってから頻回授乳怖いゲローゲロー
しかも授乳から1時間くらい経って突然やったゲローゲロー

ゲップできないこと多々あるので、5分は抱っこしてるけど、この時は油断していたのも原因かなアセアセ

新生児の胃は逆流しやすいらしいから、はやくしっかりできてくれたらいいなぁ滝汗
ちょっと授乳怖いので両方飲まれた時や1時間おきの時はヒヤヒヤします滝汗滝汗

しっかり飲んで3時間おきにならんかな。
時間数的には変わらんけど、授乳回数爆上げでしんどいよ〜笑い泣き
夜は早く起きても2時間後やしすぐ寝付くからそれが救いハート




そして。
最近の頻回授乳で落ち着いてきたけど、その前までの3時間おきはめっちゃ胸が張るゲロー

手動の搾乳機を病院で借りて使ってましたが痛いしあんまスッキリせずでアセアセ
手絞りは乳腺傷つけて垂れやすいとネットで見たのでゲロー
授乳終わったら否が応でも垂れるんやろうけどさw
ついつい買っちゃいました。


口コミ見て、部品がシンプルなので使いやすいかなと。

痛くないし、めっちゃ搾れる〜星
ハマるちゅーハート

あまりにも痛い時はすこし搾乳してからあげるとより楽チンでした。
食いつきもいい気がするニヤニヤ

ネットで見てたら授乳時間10分以降は高カロリーで少量でも満腹なりやすいみたいやし、面倒やけど毎回搾乳した方がいいのかしら…キョロキョロ





妊娠中は特にパイの手入れに力入れてたわけでなくくもり
初産なら許容範囲内の乳首の長さ(ちょっと短め)と柔らかさで、産院からはオイルパックで乳カス綺麗にしておいてね〜くらい。

とりあえず正産期に入ってからゆるーくマッサージはしてました。

…YouTube貼りたいけど貼れなくなってる雷
アミプラの妊娠中からできる授乳トラブル予防法について私達の考えをまとめてみた
を見て、ゆるーくケア。
この動画で、授乳中の乳首がめっちゃ柔らかいと言われてるの、わからんかったけど今なら納得!
ふにゃふにゃ〜マシュマロよりもっと柔らかい気がする。

そして母親学級なかったから、お産の様子もこれ見て学んだ。

ケアが効く効かんあまり関係ないみたいですが、知識としてあってよかったと思いますニコニコ
多分私は、母も完母やし遺伝的なものなので。




あと用意していたのは。
妊娠期にAMOMAのラズベリーリーフティー買った時におまけみたいについてたやつ買ってて。



ブロ友のまろ子さんが乳腺詰まった話書いてて、今このご時世で乳腺炎なったらすぐ対応してもらえないのか…!
ってなったので、気をつけないとなと思います…アセアセ
熱出たらこのご時世すぐ受診できやんからねもやもや


あとは母乳でもうちょい体重落ちないかな〜ニヤニヤ
体型は運動やらしないと戻らんけど、体重は楽して落としたーい\(^o^)/w

けどお菓子食べすぎて停滞し出した…やばば。