今晩和、かおるです(*´ω`*)

 

今日は記念すべき1件目の式場見学について書こうと思います。

が、見学した時はブログを書こうとは思っていなかったので載せられるような写真がありません滝汗

見返した時に、自分がわかればいいやという感じで雑に撮ったものばかり・・・写真は公式やウエディング情報サイトから借りてきました。

なので、問題がある場合は記事を消しますのでご了承ください(´・ω・`)

 

ハナユメデスクを後にした私達は、表参道に向かうことに。

昔、オシャレな趣味が欲しいと思っていた私は、表参道のカフェのランチ巡りにハマっていた時期があるので迷わずに辿り着けました笑

立地的には、駅から少し歩きますがあまり気になりませんでした。

 

アルカンシエル南青山

 

着くと入り口前にスタッフの方がいたので入りやすかったです。

担当してくれたのは爽やかなお兄さん!

気配り上手で優しい雰囲気の方でした。説明もとても丁寧でわかりやすかったです!

 

まずは、披露会場 ニューヨークレジディア グランレーヴにてお料理の試食です。

ニューヨークと名がついてるだけあって、内装がオシャレおねがい

ただ、窓の外が道路なのでそれが少し気なりました。

 

 

 

オープンキッチンで調理された料理が運ばれてきます。

スープとお肉料理の試食でした。

アルカンシエル南青山では、ソースを和とフレンチから選べます。

私はフレンチを、みー坊は和を食しました。

和はわさびを使っていて、とても美味しかったですラブ

フレンチは・・・忘れましたアセアセだってブログ書くなんて思ってなかったんだもんえーん

おわかりの通り、記憶力あまりよくありません真顔すみません(´・ω・`)

 

そして、チャペルの見学に。

エレベーターに乗り、扉が開いたその先は・・・

 

 

私が気になっていたシャンパンアワーをやるスペースが!

エレベーターの内装が暗めで落ち着いていたせいもありますが、エレベーターが開いた瞬間に白を基調としている会場、そして、天井のガラスから見える綺麗な空!テンションあがります爆  笑

シャンパンアワーでは、生搾りオレンジジュースやエクストラコールドなどでおもてなしできるそうです。

 

 

チャペルも白く清廉で、窓の外にはリゾート感たっぷりな木々が生えていました。

本当、リゾート感が強めで非日常感が味わえます。

バージンロードの意味など教えてもらいながら、次の会場へ。

 

披露会場 パリスキャッスル アンジェブランシュ

 

プロジェクションマッピングができる半地下の会場です。

こちらは先ほどのニューヨークと違い可愛らしい雰囲気でした。

 

アルカンシエル南青山では、二つの会場を見せてもらいました。

どちらもウエルカムスペースなど自由にできる感じで素敵だなって思いました!

 

最後に見積もりを出してもらいました。

他の式場も色々見て決めたいということを伝えると、運命の式場に巡り会えるといいですねと笑顔で送り出してくれました。笑顔が素敵でした♪

 

そして、アニヴェルセル表参道に向かうのでした。

 

読んでくれてありがとうございました猫ラブラブ