ちょっと前の話ですが

 

滋賀県、米原にある

『ローザンベリー多和田』

へ行ってきました。

 

 
お隣の彦根は
母の実家があったので
何度も来たことがありましたが
 
米原は新幹線で
停車するだけで
降りたことがありませんでした。
 
 
自宅からで
約1時間半
 
電車のボックス席に
座るだけで
遠出したような気分ウインク
 
ローザンベリー多和田までは
米原駅からバスで28分🚌
 

 

 

 

「五感で感じる自然の癒し」

をテーマとした

イングリッシュガーデンで

 

採掘跡地だった場所で

「いつか自分の庭を造りたい」と

 

長年そんな思いを抱き続けてきた

ガーデニング好きの専業主婦(オーナー)が

コツコツと完成させたそうです。

 

 

バラと宿根草の庭

 

 

バラの香りに

癒される〜🌹

  

 

ハンモックで

しばし童心に返る二人爆  笑

 

 

 

ここはイギリス?

 

 

カメラスポットもありチョキ

 

 

 

とっても広い園内

 

小高い丘を登ると

 

 

ひつじのショーン ファームガーデンおひつじ座

 

 

 

ショーンたちの暮らしを

覗くことができて楽しい音譜

 

 

 

 

本物のショーンもいて

エサをあげることもできます羊

 

 

 
とっても素敵な教会⛪
 
 
ステンドグラスが美しいキラキラ
 
 
 
園内はとにかく広くて驚き

 

 

下りは園内を走る

『ローザン鉄道 ミルキーウェイ』

に乗りました🚂

 

 

この他にも

ぶどう園や妖精の庭

クラフトやパン作り体験が

できるところもありますパン

 

 

夜はライトアップも

されるそうですよ!

 

 

自然の中で

の~んびり過ごした

一日でした~!