4月から娘のムコ殿が

育休をとらはったんで

 

毎週、夜勤明けに寄っていた

娘宅訪問は控えることにしました。

 

孫っちに会えないのが

寂しい。。。ショボーン

 

 

そんな寂しさを埋めるために

孫っちにおもちゃを作ってみました口笛

 

 

こちらは手作りガラガラうさぎのぬいぐるみ

芯はマーブルチョコ。

 

中に大きめのビーズを入れて

音が鳴るようにしてみました音譜

 

 

 

こちらはベビージム歩く

私にしては力作です!

 

 

YouTubeを参考にしました下差し

 

 

 

 

 

吊るすおもちゃは

音がするものや

手触りを感じるものパー

 

 

 

 

フエルトで作って

鈴をつけました

なかなか可愛くできましたラブラブ

 

 

先日、娘と孫っちが

泊まりに来きたので

 

手作りしたことを伝えると

 

母さん、すごいなぁ。

 

と褒めてくれました爆  笑

 

 

孫っちは・・・

 

 

なんでも口にくわえるので

ベタベタ~よだれ

 

 

 
こちらも
気に入ってくれたようで
ジャラジャラと鳴らして
楽しそうでしたニコニコ音譜
 
作った甲斐がありました~ウインク
 
 
そういえば
息子や娘が子どもの頃
 
段ボールでヒーロー者の
刀を作ったりナイフ
 
シルバニアファミリーの
洋服や小物を作ったりしてたのを
思い出しますネザーランド・ドワーフ
 
 
久しぶりの手作り
楽しかったなニコニコ
今度はなにを作ろうかなぁ。。。