昨日は一緒に働いていた

ヘルパーさんの送別会でした。

 

 

彼女が勤務した時

まだ19歳で

 

小柄な体で

ケラッケラッと

大きな声で笑うのが

とても印象的でした爆  笑

 

 

自立生活をしている利用者さんの

24時間ヘルパー(現:重度訪問ヘルパー)

として一緒に働いていました。

 

 

利用者さんは

時々ブログにも登場する

自閉者と重度知的障害のある方で

 

当時は、まだ自立生活を

始められ間もないこともあり

 

利用者さんも、私達ヘルパーも

なんやかんやと手探り状態驚きあせる

 

てんやわんやで

辛いことも多かったと思うけど

 

根性のある彼女、

20年間

頑張って務められましたニコニコ

 

 

 

その間に

結婚して子供さん二人の

お母さんとして子育てもされて

 

とてもパワフルやけど

ホンマは繊細な面もある

素敵なヘルパーさんでしたニコニコ

 

 

利用者さんと

ゆかいな仲間(ヘルパー)たち飛び出すハート

 

 

そんな送別会を終えて

 

私自身、あと数年で還暦

いつまで働くんやろ

どれだけ働けるんやろ・・・真顔

 

と、ふと考えたりするのでした~。