先週、娘夫婦から

孫っちの初節句に招待され

お祝いに行ってきました雛人形

 

壁の飾りつけは

娘はがしました♪

 

 

お雛様は娘親が準備するらしく

じいじ、ばあば、奮発しました~¥

 

といっても雛壇は高かいし

飾る場所がないので

 

お内裏様とお雛様の

コンパクトなものですウインク

 

 

名前旗も刺繍してもらいましたニコニコ

 

 

私の実家にはお雛様は

ありませんでした。

(双子の女の子でしたが・・・)

 

でも、お雛様がないことに

不満など感じたことはなく

 

3月3日に

母がちらし寿司を

作ってくれたことを覚えていますニコニコ

 

 

その為か娘も

お雛様にこだわりはなかったようなのですが

ムコ殿は飾りたかったようで

購入することに。。。雛人形

 

 

 
こうしてみんなで集まって
お祝いすることもできて
買って良かったなと思っています爆  笑
 
 

 

お雛様ケーキは
お義父母さんが
当日、梅田まで買いに
行って来てくれはりましたお祝いケーキ
 
可愛いくて、
大きなイチゴも
たくさんで美味しかった~いちご
 
 

これはムコ殿が作成。

学校の授業で子供たちが作るので

その見本やそうです。

 

 
孫っちが生まれて
お義父お義母さんとも
お会いする機会が増えました歩く
 
とてもフレンドリーなご夫婦で
娘も良くしてもらい
親としては嬉しい限りですニコニコ
 

 

 

うちには

父がくれた小さなお雛様と

母がくれたタペストリーを

飾りました雛人形

 

 

お父ちゃん、お母ちゃん

ひ孫っちのこと

見守っててね~お願い