先週のことですが

孫っちのお宮参りに行ってきましたニコニコ

 

 

12月と思えない暖かさで

七五三参りの方もたくさん来られてて

合同でご祈祷してもらいましたお願い

 

 

地震のあと

神社がきれいになり

座席も椅子になってたけど

 

息子や娘たちの

お宮参りの時は(30年前)

座敷で正座して

 

お神酒を

赤ちゃんの唇に

ちょこっと触れたり日本酒

 

おでこに『』って

文字を書いてたのが懐かしい照れ

 

今はそんなことせえへんのかなぁ。。。

 

 

そして

お宮参りのあと

写真スタジオで撮影カメラキラキラ

 

 

でも、孫っちがずっと寝ててzzz

スタッフさんが頑張って

起こそうとしてくれるも

微動だにせず・・・おやすみ

 

 

家族写真だけは

なんとか目を開けてくれて

撮れたけど

 

孫っち単独の撮影は

後日撮り直しで

上手く起きてくれていたようで

良かった良かったうさぎのぬいぐるみ

 

 

こんな写真が撮れる日が来るとは

幸せこの上ない気持ちラブ

 

 

 
その後、娘夫婦が

お祝いの席を設けてくれて

 

妊娠中

生ものを制限していた娘は

久しぶりにお寿司を食べることができて

満足そうでした寿司

 

 

あと1週間で里帰りも終了し

娘と孫っちは自宅へ帰りますぐすん

 

隣町やから

すぐにでも会いに行けるけど

やっぱり寂しくてショボーン

 

今から孫っちロスの

私です。。。えーん