今日、2週間ぶりの皮膚科受診に行ってきました病院

 

 

2週間前の状態。

トリカブトの根っこからできた薬を飲み続け・・・うへ

 

 

現在。少し湿疹が残ってるけど、もうなにも違和感ありませんうんうん

 

診察では「もう、痒みも痛みも治まりました」と前回と同じことを伝えたら、

今日はドクターから「診せてみて」と言われ、背中の状態を見せました。

 

すると「あぁ~、きれいになってるな、ほんなら終わりにしとこうか」と、

ようやく治療終了の言葉をもらうことができました爆  笑

 

発症から治るまで1ヶ月かかりましたが、帯状疱疹後神経痛もないようやし、

私は軽く済んだ方やと思います。

 

ドクターとは、ちょっと噛み合わへんこともあったけど、

治療は間違いなかったようなので良かったと思うし、感謝していますaya

 

あの、小林麻央さんも入院中に帯状疱疹にかかったと書かれていましたが、

やはり免疫力低下や疲労、ストレスなどが原因となるようです【o´m`o】

 

帯状疱疹も長引くと、もっと辛い症状になるそうです。

身体の片側だけに、ピリピリした痛みや湿疹が出た場合は、

すぐにお医者さんに診てもらってくださいね医者

 

そして、ご心配いただいた皆さま、ありがとうございましたありがとう