ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

生命エネルギーを食べる!

というお話です。

 

今日も

山納銀之輔さんの

「天を味方につける生き方」

からです。

 

銀ちゃんは、

アメリカ先住民の家で、

夕飯が、

小さな硬いトウモロコシが6粒だけ

だったそうですガーン

 

 

ところが、

このトウモロコシを

口に入れた途端に、

栄養ドリンクを10本飲んだくらいに

生命エネルギーを感じたそうです。

 

 

これを読んで、

「すごーーー!!」

って思うと同時に、

 

私も似たような体験をしことがあったのを

思い出しました。

 

 

それは、

中川農場さんの

生絞りライ麦ジュースを

飲んだ時です!!

 

 

「青汁だだよ」

と聞いていたので、

苦い物と思って飲んでみたら、

甘くてビックリしました!!

 

それどころか、

エネルギーが凄くて、

大量には飲めませんでした!!

 

(「これ以上飲んだら、

体がひっくり返る!」

と思いました笑い泣き

 

 

「エネルギーをいただく」

「生命力をいただく」

とは、このことだったのかと感じました。

 

 

中川さんの農場は

無肥料無農薬で、

ライ麦、古代小麦が

青々と、生き生きと育っています。

 

 

その畑は、

居るだけで、

気持ちの良い、

元気の出てしまう圃場なのです。

 

 

銀ちゃんが感じた

生命エネルギーとは

これに似たものなんだろうなぁ・・

と思います。

 

 

ところで、

銀ちゃんは、

とても感覚が優れています。

 

 

イノシシを食べた時も

生命エネルギーが凄かったらしいです。

 

 

それが、

驚いたことに、

そのエネルギーも

冷蔵庫へ入れた途端に、

 

エネルギーが無くなってしまうそうです!!

ガーンガーン

 

 

「ええーーーー??」

「なんですってーーーー!!」

冷蔵庫に入れると、

「エネルギーが無くなるのーーーー??」

 

 

エネルギーが凄くて

沢山食べれなかったイノシシも、

冷蔵庫に入れたたら、

沢山食べられるようになってしまうとか・・・・

 

 

冷蔵庫は

まさかの、

「エネルギー喪失マシーンだったのーーー?」

 

 

流石に、

私は銀ちゃんのように

素晴らしい感覚は

無いので

冷蔵庫に入れたものが、

エネルギーが無くなるって

まだわかりません💦

 

だけど、

「取りあえず冷蔵庫」

をやめました。

(何でも、取りあえず冷蔵庫へ入れていました💦)

 

 

今あるものは

なるべく今消費する。

 

 

これって、

買いだめ→必要以上のため混み

がなくなるのかなぁ・・・

 

なーんて

思ったりして・・・・

 

 

とはいっても、

これから夏💦

 

冷蔵庫さんのお世話にならずには

居られない時期なんですけどね・・・てへぺろ

 

でもね、

大事なのは

意識すること。

 

 

今まで何も

知らなかったこと、

気にならなかったことを、

意識するって大事!

 

 

すぐには

変化が無くても、

この先、

きっと変わって来る。

 

この世界は

宇宙的には

意識することが大事だからねぇ・・・照れ

 

 

冷蔵庫は大きい方がいい!

って思ってたけど、

これからは

ちょっと考えよう・・・・

 

 

何でもすぐに

冷蔵庫にいれるのも、

考えよう・・・・

 

 

食べ物をいただくなら、

なるべくその

エネルギーが宿っているうちに、

ありがたく頂きたい・・・・

 

 

そう思うと、

やっぱり

地産地消が望ましい・・・・

 

旬の物を食べるのが望ましい・・・

 

 

体が欲しているものを

食べるのが望ましい・・・・

 

 

この先、

食べ方が変わってきそうで、

ちょっとワクワクする爆  笑

 

 

というか、

昔の人は冷蔵庫も無い時代、

こうやって食べていたのですけどね(笑)

 

 

昔の日本人は、

小さい体割には力持ちで、

ものすごい

エネルギーが宿っていたと

聞いたことがあります。

 

 

私も、

少しは近づけるかな・・・(笑)

 

 

食べるものを気を付ける、

自然に触れる、

大地のエネルギーをいただく。

 

 

これだけでも、

きっと変わっていくね!!

 

 

明日から何をたべようかなぁ・・・

楽しみ!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

公式LINEでは、

引き寄せ、潜在意識、宇宙意識の

お話をしています。

 

 

登録いただくと、

おりちゃんが厳選して撮った十勝の景色と

宇宙と仲良くなれる言葉をプレゼントしています。

 

 

友だち追加