ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

あら、お熱ゅ!

とういうお話です。

 

 

いやぁーーーー!

倒れていました!!(笑)

 

疲労と発熱で

ダウンしておりました(笑)

 

 

3日3晩とはよく言ったもの、

まさに3日3晩寝まくっていました(笑)

 

食事とトイレ以外は

ずっと寝ていました。

 

ビックリするほど

良く眠れました笑い泣き

 

 

余りにもよく眠れるので、

食べては直ぐ寝続けるシーン・・・

どこかのアニメで観たような・・・・

 

 

「ルパン三世カリオストロの城」

のルパンを思い出していました・・・

 

 

(本当は、

もっと他にもあったような気がしたのですが、

ルパン三世しかおもいだせませんでした。

しかも、古い・・・笑い泣き

 

 

「あの時のルパンは

こんな感じだったのかぁ・・・・」

なんて、ちょっと映画のシーンも思い出したりして・・・

 

「食ったから寝るって・・・」

とルパンの言葉を次元が代弁していましたね。

 

まぁ、よくもまぁ

お尻や背中が痛くならないなぁ・・・

と思うくらい良く寝ました。

 

どんだけ疲れていたのでしょう(笑)

体が強制リセットかけてくれました。

 

でね、

普通だったら、

「健康であることの幸せ」を

感じたりするじゃないですか。

 

勿論感じました。

健康であることの有難さを。

 

それとは別に、

今の状況にも感謝が湧いてきました。

 

 

こんな状態だからこそ、

罪悪感なく思い切り眠れる!!

 

 

布団に横になる度に

「ああ~布団の居心地の良さが最高!!」

「あぁーーーー幸せ!」

って何度も思いました。

 

熱があるので、

体はだるいです。

 

だけど、

ひたすら幸せを感じることができました。

 

 

今までなら

熱が出たことを悪者にして、

「元気だったら〇〇できたのに・・」

「こんないい天気に寝てるなんて勿体ない」

「予定が狂った!やりたいことが出来なくなった」

などと、

ネガティブ連発してました。

 

 

今回は、

幸せを感じて感謝すると同時に、

自分の体と会話できるいい機会になりました。

 

 

体が元気だと、

体が動いてくれているうちは、

体との会話を怠りがちです。

 

 

でもね、

人間で生まれてきた以上、

この世で人間で生活する以上は

この体が無くてはならないのです。

 

 

この体がいてくれるから、

人間の私は五感を使って

いろいろと感じることが出来るんです。

 

 

五感を使えるのは、

人間で生まれた来た人の特権です!!

 

 

飲み物を飲む時も、

自分の体に聞いてみます。

「何が飲みたい?」って・・・

 

 

頭で考える自分は、

「ポカリ・・・」と言います。

でも、自分の体は

欲しがっていません。

 

体さんは、

「梅ジュース+生姜汁」が飲みたいと言います。

なので、作って飲みます。

 

梅ジュースは

ご近所さんから1瓶頂いたばかりでした。

何というタイミング!!爆  笑

 

(実は生姜汁もいただいたのがあったのです)

 

この3日間で、

梅ジュースを殆ど飲み干してしまいました笑い泣き

 

 

きっと、

今回の(発熱の)時のために、

やってきた梅ジュースだったのだな。

と思います。

(ご近所さんに感謝です!!)

 

 

熱が出たことで、

体との大事な会話の時間が出来ました。

 

自分の体にも、ご近所さんにも、

スケジュールにも、

すべてに感謝が出来る時間となりました。

 

 

実は、

この後、

またまたイベントを抱えてしまったのです笑い泣き

 

とても楽しいイベント!!

そのための、

ジャンプアップ前の休憩だった気もします。

 

貴重な3日間、

大事な3日間でした。

 

いきなり明日から動けるかというと・・・

まだですけど、

それこそ、体と相談しながら

動いていこうと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

公式LINEでは、

引き寄せ、潜在意識、宇宙意識の

お話をしています。

 

 

登録いただくと、

おりちゃんが厳選して撮った十勝の景色と

宇宙と仲良くなれる言葉をプレゼントしています。

 

 

友だち追加