ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

変わりたかったら動く

というお話です。

 

今の自分が

 

「こうなったらいいなぁ・・・」

「ああなりたいなぁ・・・」

または

 

「私は変わりたい!」

って思っているとき、

 

変わりたいのはやまやまなんだけど・・・

そうは思っちゃいるけど・・・・

現実は変わらない

って思うことありませんか?

 

私は、

ずっと思っていました笑い泣き

 

 

自分の現実を変えたいけど

どうしたらいいかわからない。

 

 

変えたいけど、

今の現実が変わるのはちょっと怖い・・・

 

だから、

成功している人を見ては、

「いいなぁ・・・」

「〇〇ちゃんだから出来るんだよーーー!」

って思ってました。

 

成功をしてる人と、

自分は別の世界の人。

別の次元の人・・・

と、差別化して溝を作っていました。

 

 

 

だけど、

考えてみたら、

行きつくところはワンネス。

 

みんな同じ。

(人間の構造的に大差はないらしいです。)

 

成功している人も、

私も同じなのです。

 

 

成功している人と、

そうでない人の違いは・・・

 

 

成功している人は

動いています。

行動しています。

 

 

現実が変わらないひとは、

変えたいし、

考えはするけど、

その先を考えると、

ちょっと勇気が要る・・・

ちょっとコワい・・・

 

だから、

動けない・・・・

 

できれば、

考えただけで、

「現実が変わって欲しい!」

って思ってます。

 

私はそうでした笑い泣き笑い泣き

 

 

思考で顕在意識で考えて、

怖気づいてしまっていました・・💦

 

 

でもね、

考えているだけでは、

現実は変わらないのです。

 

 

成功している人は、

行動が速い!!

 

「面白そう!」

って思ったとたんに動いている人が多いです。

 

 

あなたの周りの、

成功している人を思い出してみてください照れ

 

 

ちゃんと計画建てないと・・・・

リスクも考えてから行動しないと・・・

 

リスクを考えだしたら、

余計に怖くなって動けなくなります・・・(笑)

 

 

これね、

顕在意識がストップかけてます。

人間の生まれながらに装備された

「安全装置」が発動されています。

 

 

安全装置は、脳の仕組み。

古代の時代、

生きていくには、いつ何時

獣が襲い掛かってくるかもしれない、

命の危険がある時には、

必要な安全装置(脳の仕組み)でした。

 

でもね、

今はそんな時代ではありません。

家の外で獣に襲われる時代ではありません。

 

 

人生を変えるには、

運命を変えるには、

ちょっと勢いも必要です。

 

スピードがあった方が、

動きやすかったりします。

 

 

「そうは言っても、いきなり変わるのは・・・」

って思いますよね。

 

 

いきなり変わらなくていいんです。

そんなに大きく

バンジー飛ばなくても大丈夫です。

(むしろ、危険です笑い泣き

 

 

 

 

少しの勇気、

少しの行動から始めてみましょう。

 

 

初めは小さくても、

その動きがだんだん

遠心力がついてきて、

気が付いたら勢いがついています。

 

 

そして、

気が付いたら、

人生が、環境が変わっています。

 

 

人生を

変えたかったら、

変わりたかったら、

動いてみましょう。

 

 

いつもはしないこと、

小さな一歩を、

行動してみましょう。

 

 

動いたその先には、

新しい展開が待っています。

 

 

何もしなければ、

何も変わりません・・・

 

 

でも、

いつもと違う行動を

してみたら、

きっといつもと違う展開がおきます。

 

 

いつもは、

右に曲がって帰る道を、

ちょっと違う道を通ってみる。

 

そんなちょっとのことでいいんです。

 

できれば、

ワクっとしたことをやってみてください。

(ワクっとが大事です。

怖いのにやるのはちょっと違います。)

 

 

きっと、

ワクっとした展開になります。

 

 

何も変わらないなら、

ちょっとやってみても

面白いと思いませんか・・・(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

公式LINEでは、

引き寄せ、潜在意識、宇宙意識の

お話をしています。

 

 

登録いただくと、

おりちゃんが厳選して撮った十勝の景色と

宇宙と仲良くなれる言葉をプレゼントしています。

 

 

友だち追加