ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

ちょっと気を抜いたら・・・・

というお話です。

 

今日も

大地の再生の講座のチラシをもって

広報活動をしていました。

 

 

快くチラシを置いてくださる方

本当にありがたいです。

ありがとうございます。

 

 

反応は十人十色。

いろいろな反応があります。

 

 

中には

厳しい批判もいただきました💦

 

 

とても貴重なご意見。

ありがたく受け取ります。

 

 

チラシをチラッと見ただけで、

厳しいご意見をいただきました💦💦

 

 

ご協力いただけると思っていたから、

「ええーーーーーー!!

応援してもらえると

思ってたのにーーーー!!」

と、ちょっとショックを受けましたガーン

 

 

宇宙的には

うっかり気を抜いていました笑い泣き

 

 

講座の内容の

詳しい話も聞いてもらえなかった・・・・💦

 

 

でもね、

そのお気持ちは分かります。

 

 

ご自分の

経験、体験、知識があるからこそ、

ご意見をいただいたのです。

 

 

例えば自然農法。

 

慣行農法をされている農家さんにとっては、

無肥料、無農薬で野菜を育てるなんて、

土を耕さないなんて。

草(雑草)を抜かないなんて、

「ありえな~い!!」

なのです。

 

 

私は畑の知識ゼロの状態で、

自然農法を知ったので、

すんなりと受け入れられました。

 

 

けれど、

私が慣行農法をやっていたら、

「無肥料なんて、無農薬なんて

ナンセンスだ!!」

って

きっと思ったでしょう。

 

 

畑は耕すもの、

肥料は入れるもの、

農薬は使うもの、

そう教えられてきたのです。

 

 

常識を覆す

新しいやり方は

いつの時代も受け入れられないものです。

(本当は、新しいというよりも、

シンプルなだけなんですけどね笑い泣き

 

 

ましてや、

ご自分のポリシーがある、

知識や経験がある方は

ご自分の信念があります。

 

だから、

見た感じ経験もなさそうな

私の意見は聞かなくても分かる。

聞く耳を持っていただけないのです、

 

 

知識があるが故に

受け入れ難いこともあるのです。

 

というわけで、

バッサリ斬られてお断りされました笑い泣き

 

 

「残念!!」

(波田陽区・・・古っ笑い泣き

 

 

 

そこで思うのです。

自分の知識、

それは大事で大切です。

 

 

けれど、

知ることをやめると、

その知識は広がりません。

 

 

知ったうえで

ご自分の信じるものを選べると

いいなぁ・・・と思います。

 

 

だって、

選択肢が増えるって

良いと思いませんか?

 

 

見事に斬られた

ギター侍こと私(笑)は、

丁寧にお礼を述べて

その場を去りました笑い泣き

 

 

でね、

一瞬落ち込みました。

(だって、

応援してもらえると期待していたからね(笑))

 

 

でもね、

そこで直ぐに立ち直るのが

宇宙意識なんです(笑)

 

 

めっちゃメンタル強いのです笑い泣き

 

 

なんなら、

この経験が出来たことを喜んじゃう笑い泣き

 

 

だって、

この経験は次に活かせる

伸びしろでるものーーー爆  笑

 

 

今後の心構えへの

勉強になります。

 

 

何ごとも経験上差し

 

 

でね、

一瞬の落ち込みは、

次の落ち込みを引き寄せます(笑)

 

 

次も、

いまいちな反応・・・

 

おや?

まてよ?

これも違ったか・・・

(もう落ち込むことはありません(笑))

 

 

でね、

「うーん、この先どうするか・・・」

と考えているときに、

 

 

仲間からの連絡があります。

 

そこで気づかされました。

 

「そうだ!私ひとりじゃないんだ!!

仲間がいるんだった!!爆  笑

 

 

仲間がいるって思えると、

元気百倍アンパンマン!!

 

 

 

仲間からの連絡も

嬉しい内容だったので、

一気にテンションあがりますキラキラ

 

 

あっという間にV字回復となりました(笑)

(泣いたカラスがもう笑ってる笑い泣き

 

 

一人で頑張らないって、

こんなに嬉しいんだ!!

 

 

仲間がいるって、

こんなに頼もしくて

温かくて

安心なんだ!!

 

 

仲間に感謝!!

アンチに感謝!!

全てに感謝です!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

公式LINEでは、

引き寄せ、潜在意識、宇宙意識の

お話をしています。

 

 

登録いただくと、

おりちゃんが厳選して撮った十勝の景色と

宇宙と仲良くなれる言葉をプレゼントしています。

 

 

友だち追加