ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

点と点が線になる

というお話です。

 

 

最近拡大が止まらないです。

 

人とのご縁が半端ないのです爆  笑

 

 

出会う方、出会う方が

素晴らしい方ばかりなのです乙女のトキメキ

 

 

先週も、

古代小麦を作っている

中川さんの圃場で会ったメンバー。

 

 

中川さんをはじめ、

自然を愛し、

本当に体に良いものを追求している

尊敬できる人達・・・

 

 

十勝で会ったけど、

出身は全員バラバラ・・

全国に及びます。

 

 

今まで、

それぞれの土地で、

同じ想いでいた人。

 

 

日本列島の中で、

雲の下で(水面下で)

それぞれ活動していました。

 

 

それが、

ポコポコと浮き上がってきて、

雲の上に顔を出してみたら、

「あ!そこにいたんだ!!」

って初めて気づく感じ。

 

 

飛行機に乗って、

上空から下を見下ろすと、

一面雲だらけの時、

標高の高い山だけが

 

雲の上からポコッポコッと

浮き出て見える。

そんな感じ・・・・

 

 

 

低い地面に居た時は、

お互い見えなくて出会えなかった。

 

 

だけど、

雲の上に上がってきたら、

お互いに認識できて出会えた感じ。

 

 

同じ想いでいる人との会話は、

楽しすぎて終わるところを知らない。

 

 

あっという間に時間が過ぎて、

「まだ話したりない」

と思いながら、

「では、また」と別れる。

 

 

初めて会ったのに、

直ぐに仲良くなり、

ずっと友達だったみたいな

安心感がある。

 

 

警戒心強めの私だったのに、

直ぐに心を開いて話せるから不思議だ笑い泣き

 

 

こんな出会いが、

1回や2回ではない。

 

 

たった1か月の間でも、

ものすごい勢いでやってくる笑い泣き

 

 

気が付けば、

私の周りは素敵な人ばかりになっている。

尊敬できる人ばかりだ。

 

 

なんて恵まれているのだろう・・・

 

 

あ、これ!!

私が望んでいたことでした。

 

 

同じ志を持った人と繋がりたい。

尊敬できる人と友達になりたい。

 

 

このブログを通しても、

数々の素晴らしい人と

知り合えています。

 

本当に感謝しかありません!!

 

 

 

ところで、

今日はボランティア活動へ参加しました。

 

 

そこで、

「あっちの知り合いの人」と、

「こっちの知り合いの人」が

友達だったことが判明!

 

 

さらに、

そのまた知り合いの人が、

親友だったことも判明!

 

 

みんな、

別々の趣味や、

仕事や、

関係のない人から紹介してもらった人。

 

 

それぞれは、

どこかで名前を聞いたことがあったけど、

会ったことはなかった。

 

 

点と点が繋がったのです!!

 

 

実は、これも

ここ最近よく起きている現象笑い泣き

 

 

どこかでみんな繋がっている。

 

 

もうね、宇宙を感じてしまいます。

 

みんなワンネスです!

 

「地球はひとつ~♪}

古い~笑い泣き

 

 

<ワンネス>

全ては一つであること、その感覚をいいます。 

宇宙も地球も自然も人も全てが繋がって一つであり、

エネルギーにおいて共通である、

という意味です。

 スピリチュアル世界でよく使われる概念であり、

哲学や仏教においても似た解釈があります。

 

「Dream Art Laboratory」さんより

 

 

なんか嬉しくなちゃいます!

 

行きつくところはみんな一つ。

 

そもそも

みんな一つだったんです。

 

 

だから、

あなたは孤独ではありません。

 

 

あなた自身の中に、

宇宙があります。

 

 

宇宙意識を知ることは、

ワンネスを知ることでもあります。

 

 

良いも悪いもありません。

だってワンネスですもん・・・

ただそこに在るだけです。

 

 

ちょっと視点を高くしてみると、

見えなかったものが見えてきます。

 

 

私の目指す里山づくり

 

その第一歩となる

「大地の再生」講座が

北海道で開かれることになりました。

 

 

広ーい北海道で、

離れた3か所の会場で、

「大地の再生北海道連携講座」

が行われます。

 

 

北海道のそれぞれ離れた3地点、

点と点を線で結び、

北海道全体の自然が循環する姿を

目指していきます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

公式LINEでは、

引き寄せ、潜在意識、宇宙意識の

お話をしています。

 

 

登録いただくと、

おりちゃんが厳選して撮った十勝の景色と

宇宙と仲良くなれる言葉をプレゼントしています。

 

 

友だち追加