ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

思い通りにいかない時

というお話です。

 

何かを始めた時、

最初はやり方が分からなくて

上手くいかない時ってありますよね。

 

これ!!

ここ数日のわたしです笑い泣き

 

 

今まで

やりたくなくて避けてきた事。

 

見て見ぬふりしてました・・・

 

 

やらないと分かっていても、

どうしても気が向かない

だから、

つい他のどうでも良い事を先に

やってみたりして・・・(笑)

 

 

(子どもの頃、

夏休みの宿題は、

夏休み最後の日に半泣きしながら

やってました笑い泣き

 

 

 

 

でもね、

ついに避けてられなくなったのです。

 

 

それで、

重ーい腰をあげて取り掛かりました。

 

 

悪戦苦闘しながら

気が付いたら夜中・・・

眠くて時々気を失いながらも

頑張りました。

 

 

そしたら、

翌日大きな間違いが発覚ガーンガーン

 

あぁぁーーーー!!

やり直しになりました💦

 

 

あの努力はなんだったのよーーーー!!

って、ねショボーン

 

 

これ、

頑張ったからこそ、

心が折れるやつ・・・・(笑)

 

 

でもね、

こうなったのは

全部私に原因があるんです。

 

 

好きじゃないこと

(どちらかというと嫌な事)を

「いやいや」やっていたから、

 

「イヤイヤ」エネルギーが

でちゃってたんです。

 

 

「嫌だな」って思うと、

それが伝わっちゃうんです。

 

 

人間関係でも、

「あの人ちょっと苦手」

って思ってると、

相手も自分のことを

「ちょっと苦手」って

思ってるものなのです。

 

 

そのエネルギー(波動)伝わっちゃってます!!

 

 

 

今回の私の

「イヤイヤ」の相手は、

人間でもないし、

良きものでもない、

物質化されている訳でもありません。

 

 

でもね、

生きていても居なくても、

何にでも波動は存在しています。

 

 

それで、

私の「イヤイヤ」エネルギーが

イヤイヤな現象を呼ぶことになりました。

 

トホホ・・・・

 

あぁ やっちまった・・・・

 

 

引き寄せ的に、

原因と結果になっています💦

 

 

今までの私なら、

落ち込んで、

その状態のままやり直します。

 

「チックショー!!」

って思いながら

悶々としてやり直していました。

 

 

(小梅太夫みたいに・・・古い(笑))

 

 

でもね、

今はそんなことしません。

 

だって、「チックショー!!」

って思ってたら、

また「チックショー!!」な出来事が

やってきちゃう。

 

 

そんな時は、

全く違うことをします上差し

 

先ずは、

「やり直し」になってけど、

頑張った自分を褒める笑い泣き

 

 

そして、

好きな物食べて飲んで、

好きな動画観ます。

 

 

お気に入りの動画を観て、

感動したり、笑ったり、、

 

気分良くなりました。

 

そしたら、

「イヤイヤ」攻略の作戦を練ります。

 

 

今度はどう意識して臨もうか!

(「イヤイヤ」は絶対NG)

 

 

サクッと終わらせたいな。

時間も手間もかけたくない!!

簡単に終わらせたい!!・・・

 

 

意図設定大事です。

そしたら、

なんだか「イヤイヤ」の存在が

小さくなってきた気がします。

 

 

あれ?

大したことないんじゃない?

意外と小さい(チョロい)んじゃない?

って・・・・(笑)

 

 

こうなったら、

こっちのもんです!!

 

チョロい感じで

出来てしまいます口笛

 

 

だったら、

初めからこれでやればよかったじゃん!!

ってなりますね(笑)

 

ホント、

その通り!!

 

初めから出来てたら万々歳です!!

 

 

でもね、

人間って忘れる生き物なんです。

 

分かったつもりでいたのに、

忘れちゃうことなんて

いっぱいあるんです。

 

だから、

忘れてOK

 

「人間は忘れる」ってことを

忘れなければOKなのです。!!

 

 

失敗したっていいんだよ!!

やり直せばいいだけ。

 

 

ちょっと気分をかえてみると、

俯瞰してみる事ができます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

公式LINEでは、

引き寄せ、潜在意識、宇宙意識の

お話をしています。

 

 

登録いただくと、

おりちゃんが厳選して撮った十勝の景色と

宇宙と仲良くなれる言葉をプレゼントしています。

 

 

友だち追加