ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

蟻のエネルギー

というお話です。

 

 

今朝、

車に乗ろうと思ったら、

 

車の上に蟻がたくさんついてる!!

 

なんで?

 

と思ったけど、

考える時間がありません💦

出発の時間です車

 

車に乗りました。

 

そしたら、

フロントガラスにも蟻が・・・

 

でも、

かまってる時間はありません。

出発の時間なのです!

(時間ギリギリってことです笑い泣き

 

 

走り出しながら、

フロントガラスの蟻に目が行きます。

 

 

4~5匹いた

フロントガラスの蟻。

 

既に、2匹しかいませんでした。

(走り出したときに振り落とされたようです)

 

 

でね、

スピードをあげると、

蟻が足を広げて、

踏ん張っているのが分かりました。

 

 

飛ばされないように、

踏ん張っているのです。

 

 

蟻が話したわけではないのに、

なんだか蟻の声が聞こえる気がする。

 

 

エネルギーが伝わってきます。

 

 

踏ん張ってる2匹の蟻、

足の開き具合が微妙に違います。

 

 

一匹はやや広めに足を開いています。

めちゃ踏ん張ってる感がある。

 

 

もう一匹は、

先の蟻に比べて、

若干狭め。

 

なんだか、

こっちの蟻の方が余裕を感じる。

 

 

でね、

赤信号で車が停止しました。

 

 

そしたらね、

2匹とも力が抜けた感じ。

 

「ホッとしてる?」

って蟻に思わず話しかけちゃう笑い泣き

 

 

そしたらなんと、

一匹が触角を触りだしました。

両方の触角を、

一本ずつ丁寧に、

前足で触ります。

 

 

そのしぐさが、

髪の長い女性が、

ブラシで髪をとかしているみたいに見える。

 

身だしなみしている格好にみえて、

「蟻も身だしなみをするのかな・・・?」

なんて思ったりして・・・・

 

 

 

そんなシャレオツな蟻はいないです。笑い泣き

 

 

ところで、

蟻の触角は

匂いや味を確かめる役目をしているそうです。

 

蟻の行動範囲は約100メートルと言とわれます。

 

 

車で数キロも走って連れてい来られて、

自分たちの居場所を確かめているのかな?

 

 

と、思っていると

信号が青に変わって、

車はまた走り出しました車

 

 

道を曲がる時に

蟻は振り落とされるかな?

と思っていたけど、

意外と大丈夫。

踏ん張っています。

 

 

二匹とも、

また足を広げています。

頑張っています。

 

 

その踏ん張りがこちらまで

伝わってきます。

 

 

「どっちの蟻がのこるかな?」

(蟻が落ちる前提かい?笑い泣き

 

 

 

車はスピードを上げますが、

蟻はまだ踏ん張っています。

 

 

ところが、

急に一匹いなくなりました。

 

 

どうやら、

足をやや広げていた方の

蟻がいなくなりました。

 

 

道路で段差があるところで、

落ちてしまったようです。

 

カーブより、段差によわいのねぇ・・・

カーブの方が弱いと思ってから、

意外でした。

 

 

残るは、

やや余裕があった方の蟻です。

 

 

でもその蟻も、

もう余裕なさげ、

必死に踏ん張っているのが

伝わってきます。

 

 

そして、

スピードもさらに上がります。

 

なかなか頑張る蟻さん。

 

 

 

けれど、

次の段差でついにいなくなりました。

 

 

なんだかちょっと寂しくなりました。

 

もうちょっと頑張ってほしかった。

(自分でスピードあげておいて

良く言うわ笑い泣き

 

 

蟻の踏ん張ってる姿、

なかなか見れません(笑)

 

 

しかも、

フロントガラス越しなので、

お腹側から見られました。

 

 

運転しながら、

昆虫観察もできて、

蟻と一緒にドライブできて

ちょっと得した気分です。

 

 

振り落とされた蟻たちは、

生きています。

 

 

それぞれ新しい土地で、

一匹で生きていけるのかなぁ・・・

 

ちょっと、

蟻たちのその後を、

考えてしまったりして・・・

 

小さい体の蟻ですが、

体の何倍もある、

エネルギーを感じました。

 

 

 

なんだか、

宇宙意識に繋がると、

何でもエネルギーで見えてきてしまいます(笑)

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

 

 

公式LINEでは、

潜在意識、宇宙意識や

ワンポイントアドバイスなどを

お話しています。

 

友だち追加