ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

エコビレッジに眠れなくなる

というお話です。

 

先週から、

急に私の頭に入ってきた、

エコビレッジビルダーの

山納銀之輔さん

 

 

エコビレッジって?

どんなことするの・・・?

 

色々調べているうちに

ドはまりしてしまいました笑い泣き

 

 

山納銀之輔さんの言う

エコビレッジとは、

 

「持続可能な循環型スモールコミュニティ」

「自然素材を使った循環型建築

その土地本来の自然環境や

伝統、文化と調和した

衣食住を生み出す豊かな暮らしづくり」

 

だそうです。

 

ご存知の方も多いと思います。

私は全く違う友達から

ここ数日間で、3回も

山納銀之輔さんの話を聞きましたびっくり

 

 

今私は、

自分の里山に家を建てようと思っています。

 

始めは、煉瓦にこだわっていました。

 

けれど、諸事情で変更に・・・

 

そして、

ちょっと風変わりな建物にしようと

計画しています。

 

けれど、

それには鉄筋コンクリートを使うとのこと・・・

 

ちょっと違和感を感じていました。

 

だって、里山作りたいのに

鉄筋コンクリ―とって、

ちょっと

自然と調和しないんじゃない・・・?

 

 

そう思っていたところに、

山納銀之輔さんの話題・・・

 

 

モヤモヤしてたぶん、

興味があってユーチューブを

観てみました。

 

そうしたら、

山納銀之輔さんのある言葉が

私の心に刺さりました。

 

それは、

「自然界に直線はない。」

というような言葉でした。

 

昔の住宅は、

手作りが多かったので、

直線といっても、

今の現代建築の様に、

真っすぐではない。

 

 

機械的な直線。

真っすぐは、

知らず知らずに人間に

ストレスを与えているという・・・

 

 

うーーーん!!

確かに!!

直線って無機質で冷たい感じ。

 

自然って、

常に動的で優しい。

 

直線=自然に無いもの

と考えると、

私は

無意識に違和感を覚えているのかも・・・

 

 

私が以前、

大地の再生を観漁っていた時に、

観た動画で、

「自然は曲線で、直線はない」

って言っていたのが

とても心に響いたのでした。

 

あの時の感動が、

山納銀之輔さんの言葉で

思い出されて、

私の心が

「この人本物だよ」って

叫んだのでした。

 

(上からな発言になってしまった笑い泣き

いえいえ、とても尊敬しています!!)

 

 

 

川は蛇行する物、

それを人間が川を直線に流れるように

変えてしまった。

自然では無い事は

自然に負担をかけ、

それがつもりに積もって、

やがて災害という形でやってきます。

 

 

山納銀之輔さんのエコビレッジも、

大地の再生も、

そこにある材料を使います。

 

極力よそから持ってくることはしません。

 

 

 

そして、

山納銀之輔さんの家づくりを見て、

家づくりの概念が変わりました。

 

 

そして、

こんな家建てたい!!

って思ってしまいました。

 

 

動画の中には、

私の求めていた家に

ほぼ近いものもあって、

かなり興奮してしまいました。

 

昔ながらの材料で造る家は、

日本の気候に合って、

何世代にもわたって、

長く住み続けることができるそうです。

 

 

これこそ!

私の求める里山にピッタリなもの!!

 

 

YouTubeで山納銀之輔さんを

観だしたら、

たくさん動画がって、

もう止まりません笑い泣き

 

みんなね、楽しそうなのです!

観れば見るほど、

エコなのです!!

 

私のドストライクなのです!!

(私は、里山で

自給自足を目指しています)

 

 

気付けば夜中・・・笑い泣き

慌ててベッドにはいりますが、

興奮していて眠れません・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

でね、翌日

里山計画場所へ

開墾作業に行ってきました。

そこで、イメージング。

 

エコハウスが建ってるところを

想像しました・・・・照れ

 

 

正確には、

建ってるところというよりは、

建ててるところを想像してしました。

(だって、建ててるところの

動画ばかり見ていたんですもの・・・笑い泣き

 

 

 

イメージするって、

引き寄せ的にも、

潜在意識的にも宇宙意識的にも大事!!

 

 

 

実は、

先日、野菜の苗を買いに行きました。

そこに、アスパラガスが売っていました。

 

 

北海道のアスパラガスって

めっちゃおいしいのです!!

採れたてのアスパラガスは

最高に美味しいのです!!

 

 

それで、

以前からアスパラガス植えたいなぁ・・・

って思ってました。

 

 

 

アスパラガスの苗買おうかな?

って思ったけれど、

また今度!!

って思って買いませんでした。

 

でも

欲しい!!

って思ってました。

 

そしたら、

なんと!!!

 

一昨日、

裏庭を歩いていたら、

な、な、なんと!!!

 

 

裏庭にアスパラガスが

生えてるではありませんか!!

 

 

ええーーーー!!!

 

うっそーーーー!!

 

そんなバカなーーーーっ!!!

 

 

はい!

本当です笑い泣き

 

 

でもね、

お店で見たくらいまだ小さい苗なのです。

 

 

ホントにアスパラ?

偽物の野草???

 

 

いえいえ、

本物のアスパラガスでした。

 

 

そして、

よく見たら、

ちょっと離れたところにも

ヒョロヒョロって・・・!!

 

 

もうね、

宇宙さん面白すぎです!!

 

こんなところに

アスパラガスを出現させるなんて・・・笑い泣き

 

嬉しいっていうより、

笑ってしまいました。

 

 

これ、

超能力じゃありません(笑)

 

私の宇宙さんは、

お笑い好きなんです(笑)


 

 

 

最近の私は、

エネルギーの拡大が止まりません!!

 

宇宙意識を知ってからの

変化が半端ないのです。

 

ところで、

宇宙意識って何?って思いますよね笑い泣き

私も前は思ってました笑い泣き

 

 

そこで、

宇宙意識と繋がっていくと、

どんどん引き寄せが起きてしまう

カラクリなどを

熱く語っちゃおうと思いました爆  笑笑い泣き

 

 

ブログでは書ききれない、

あれやこれや・・・

私の口からお話したいと思います爆  笑

 

 

そんな私の

あり余る宇宙エネルギーを

インストールしに来てください!!

(生で聞くとエネルギーがめちゃ入ってきます爆  笑

 

 

エネルギーは

波動として伝わります。

(あなたの意識、くすぐっちゃうよ爆  笑

 

 

 

 

「宇宙意識に繋がって爆速で引き寄せマスターへ!」

 

5月16日~18日 20:00~21:00

場所 :zoom

参加費:無料

人数 :各回3名様限定

 

5月16日(木) 満席御礼

5月17日(金) 満席御礼 追加1

5月18日(土) 残1

 

 

お申し込みはこちらから

 

このzoom会に参加していただくと、

 

宇宙のカラクリが分かり、

ネガテイィブが秒でポジティブへ変換し、

思うだけで願いが叶い、

悩みがなくなり、

人間関係が良くなり、

不安から解放されて、

安心に包まれて、

あなたの想像をはるかに超える

思い通りの現実が作れる

意識をインストールしてもらえます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

 

公式LINEでは、

潜在意識、宇宙意識や

ワンポイントアドバイスなどを

お話しています。

 

友だち追加