ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

雑草という名の草はない

というお話です。

 

 

北海道では、

霜も降りなくなって、

今はハスカップも

プラムも梨も

一斉に花が咲き始めました爆  笑

 

山菜も採れて、

山のお宝をいただく日々です。

 

今、

どこを車で走っても

黄色い花が目立ちます車

タンポポです。

 

そうです、今は

タンポポ祭りなのです!!

 

 

私の庭は、

スギナとタンポポが

われ先にと、

縄張り争いをしています笑い泣き

 

スギナもタンポポも

雑草と呼ばれています。

 

でもね、

どちらも

「スギナ」

「タンポポ」

って、ちゃんと名前があります。

 

 

「雑草という名の草はない」

 

私は、

昭和天皇のお言葉と聞いていました。

 

だけど、植物学者の

牧野富太郎博士の言葉が先らしいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

周五郎(本名・清水三十六)が

「雑草」という言葉を口走った時、

博士はなじるような口調で言ったという。

「きみ、世の中に〝雑草〟という草は無い。

どんな草にだって、ちゃんと名前がついている」

 

木村久邇典著「周五郎に生き方を学ぶ」

(1995年、実業之日本社)にある著述より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、

今の家へ引越して来た時、

家の周りがタンポポだらけだったのをみて

「まるでタンポポ畑の中に

家が建っている様だ」と、

とても驚きました。

 

 

因みに、

巷で見られるタンポポは殆ど

西洋タンポポ(外来種)です。

 

日本タンポポは

殆どみられることはありません。

 

 

私は、家の周りのタンポポを、

「タンポポはどんどん増える」

というイメージがあったので、

根っこから抜いていました。

 

そりゃー、

もう必死でした💦

 

毎日何時間も、

タンポポと戦って、

抜いていたものだから、

 

通りががった人たち

(知り合いではありません)に

「何してるんですか?」

って聞かれたくらい・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

タンポポの根っこって、

意外と根深いんです。

だから根っこごと、

綺麗に抜くってまぁまぁ大変なんです。

 

 

でね、

大量に抜いたタンポポ

何かに使えないかなぁ・・・

 

 

そう思って、

「タンポポコーヒー」を作りました。

なかなか美味しくできました。

でもね、

作るまでに手間がかかります💦

 

 

タンポポって実はすごいんですよ!

 

 

ドイツや中国でも研究されています。

ハーブティーや漢方としても使われています。

 

実は先日、

海外旅行のお土産で

タンポポのジャムをいただきました。

 

オランダでは、

タンポポジャムは有名だそうです。

ジャムにするために栽培もされているとか・・・

 

 

タンポポの効能:

  • むくみ改善
  • 冷え性改善
  • 疲労回復
  • 不妊改善
  • 生理痛・生理不順改善
  • 膀胱炎の改善
  • 母乳の出を良くする
  • ダイエット
  • ホルモンバランスを整える
  • 肝機能向上

などがあげられています。

 
 
私は、
タンポポの根っこで
「きんぴら」も作ります。
痛風にも効くそうです。
 
 
スギナも負けず劣らずです。
ドイツではガン治療として研究もされいます。
 
スギナの効能:
  • 結石改善
  • 腎炎・膀胱炎改善
  • 糖尿病予防
  • 高血圧改善
  • 肝臓病改善
  • アトピー性皮膚炎改善
  • 鼻炎改善
  • 骨粗しょう症予防
  • ガン予防
私は、
煎じてお茶にして飲んだりしています。
実は、私は
スギナ推し!!
お茶にした残りも、
ご飯にまぜたりして
捨てずに全部いただきます照れ
 
 
こんなにも雑草と呼ばれる草が、
なぜ効能があるのか・・・・
 
いえ、
どこにでも生える
生命力があるからこそ、
効能があるのです。
 
 
広島に原爆が落ちた時、
その焼け野原に
「75年は草木も生えない」
と言われていました。
 
 
けれど、
その一年後には、
雑草が生えていたと言います。
(あ、雑草って言ってる💦
撤回します。野草です笑い泣き
 
 
それほどまでに、
生命力が強いのです。
 
タンポポやスギナ以外にも
たくさんあります。
 
野草は強いのです。
踏まれても踏まれても
生えてきます。
 
その生命力を
いただかない手はないのです!
 
 
昔の人は、
今ほど野菜も豊富では無かったころ、
生活も豊かでなかった頃、
野草を普通に食べていました。
 
 
だから、
昔の人は現代人より
体が小さいのに力があったのです。
 
 
そう思うと、
山菜に負けず劣らず、
野草だってすごいんです!!
体にいいんです!!
 
 
家の周りには
どんな野草があるか、
その野草のこうのうは・・・?
 
って調べてみると、
面白いかもです。
 
 
私なんて、
もうそこらじゅうが、
宝の山にしか見えません!!笑い泣き
 
 
もしも、
食料危機が起きたとしても、
野草があれば大丈夫(笑)
 
 
私は、
野草大好きで、
野草カフェもやりたいと思っているのです笑い泣き爆  笑
 
 
自然の力って
本当にすごいんです!!
 
 
このパワー(エネルギー)を
もらったら、
どんどん元気になちっちゃうのです!!
 
 
自然の力を利用して、
波動だって爆上がりしちゃいます!!
 
 
 
今日は
タンポポの花を山ほど摘みました笑い泣き
これから
タンポポジャムを
作る予定・・・・・爆  笑
 
 

 

 

最近の私は、

エネルギーの拡大が止まりません!!

 

宇宙意識を知ってからの

変化が半端ないのです。

 

ところで、

宇宙意識って何?って思いますよね笑い泣き

私も前は思ってました笑い泣き

 

そこで、

宇宙意識と繋がっていくと、

どんどん引き寄せが起きてしまう

カラクリなどを

熱く語っちゃおうと思いました爆  笑笑い泣き

 

 

ブログでは書ききれない、

あれやこれや・・・

私の口からお話したいと思います爆  笑

 

 

そんな私の

あり余る宇宙エネルギーを

インストールしに来てください!!

(生で聞くとエネルギーがめちゃ入ってきます爆  笑

 

 

波動があなたの本当の自分に

刺激を与えて、

感覚が変わっちゃいます。

(あなたの意識、くすぐっちゃうよ爆  笑

 

チャンスの神様は後ろ姿がありません。

このチャンスをお見逃しなく・・

 

 

「宇宙意識に繋がって爆速で引き寄せマスターへ!」

 

5月16日~18日 20:00~21:00

場所 :zoom

参加費:無料

人数 :各回3名様限定

 

5月16日(木) 満席御礼

5月17日(金) 満席御礼 追加1

5月18日(土) 残1

 

 

 

お申し込みはこちらから

👇

 

 

 

 

このzoom会に参加していただくと、

 

宇宙のカラクリが分かり、

ネガテイィブが秒でポジティブへ変換し、

思うだけで願いが叶い、

悩みがなくなり、

人間関係が良くなり、

不安から解放されて、

安心に包まれて、

あなたの想像をはるかに超える

思い通りの現実が作れる

意識をインストールしてもらえます。

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

 

公式LINEでは、

潜在意識、宇宙意識や

ワンポイントアドバイスなどを

お話しています。

 

友だち追加