ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

運もお金も人次第!

というお話です。

 

 

私は、

「お金の学校」の認定講師をしています。

 

 

お金には、

足がついていません笑い泣き

 

 

お金は一人で歩くことが出来ません。

 

だから、

お金は人を介してやってきます札束

 

 

物を買うとき、

サービスを受ける時、

お金を払っていますよね。

 

また、

お給料をいただくとき、

謝礼をいただくとき、

物を売った時、

お金を受け取ります。

 

 

これらは

お金をやり取りしています札束

 

お金は一人で歩かないけれど、

人間を介して、

あっちいったり、こっちへ来たり

しています。

 

 

 

運も人を介してやってきます。

 

例えば、

地元のスーパーのシークレットセール。

(「特売」っていうかも笑い泣き

シークレットセールだから、

大々的には広告を出していません。

 

 

けれど、

たまたまその店で買い物をして、

そのセールを知った友人から、

「〇〇スーパーで△△が特売してたよ!」

「タイムセール今だけだって!」

って、

教えてもらったことありませんか?

 

 

スーパーに限らず、

大好きな芸能人が、

「同じ店に居る!」とか・・・・

 

 

駅前で、

たまたま自分の好きな地方特産品

(普段は、買えないやつ。

その場所へ行かないと買えない食べ物など)

が売っていたので、

「今これこれが売っているけど要る?」

(買っておこうか?)

みたいな連絡。

 

 

私は、

こーゆー内容の連絡を

良くもらいます。

 

これって、

人を介して私にもたらされる

ラッキーです!!

 

 

 

実は昨日、

正にこれが起きました。

 

 

一昨年前、

地元の新聞の特集記事で、

ある農家さんが載っていました。

 

 

四半世紀かけて、

「化学肥料を減らす」から、

→「有機栽培」へ、そこから、

→「無肥料・無農薬の自然栽培」

へ転換した

農家さんが載っていました。

 

 

農業大国の北海道でです!

北海道の農業は、

寒さのため、

一年の約半分は畑作に向いていません。

 

なので、

作物(収穫)は

一年に一度きりなのです。

 

(本州でも暖かい地方は、

一年中野菜が育てられます。

北海道はほとんどの野菜が、

一度収穫したらそれきり、

次の収穫は

翌年の植え付け以降になります。)

 

 

なので、一年に

ワンチャンスの

収穫量はとても重要!

 

 

収穫量が減るって、

農家さんには大打撃!

死活問題!!

 

 

だから、

無農薬にするって、

(収穫量が減るかもしれない)

(経験のない未知の領域なので)

リスクが大きすぎて、

そう簡単には転換出来ない現状なのです。

 

 

そんな中で、

自然栽培へ転換したその方は

めちゃめちゃすごい人なんです!!

(その勇気と行動力!

すんばらしい!!

リスペクトです!!)

(あ、今日も鼻息荒いです笑い泣き

 

 

 

私は、

その記事を読んで感動して

新聞を切り抜いてずっと持っていました。

 

 

 

いつか畑を見せてもらいたい!

お話を聞いてみたい!

とずっと思っていました。

 

 

そして10日ほど前、

睡眠中に、

潜在意識からお知らせがきました。

 

 

「大地の再生講座」に

その方を誘ってみなさいと・・・・びっくり!

 

 

な、な、なんと!!

潜在意識さん!!

なんてことを言いうのーーー!!

 

 

驚いたけど、

ちょっと「ワクっ!」

ってしてしまいました笑い泣き

 

 

そしらた興奮して、

その日は眠れなくなりました笑い泣き

 

 

で、

翌日その方がいるであろう場所へ

訪ねていきました車

(一大決心です!)

 

 

「大地の再生」をプレゼンするように、

「大地の再生実践マニュアル」(本)

を持参で・・・・(笑)

 

 

でもね、

残念ながら会えなかったのです。

 

 

それで、

すっかりそのことを忘れていたのです。

 

 

 

そしたら、昨日

知人から、半年ぶりに連絡が来ましたスマホ

 

「ふと私を思い出したから、

連絡したと・・・」

 

 

そして、その文章には

今あるところでお手伝いをしていると・・・

 

 

その「あるところ」が、

私の会いたかった

自然栽培の農家さんだったのです!!

 

 

きゃーーーーー!!!

なんていう偶然でしょう!!

 

こんな偶然ってあるのでしょうか!!

 

 

早速知人にお願いをして、

近々お会いすることになりました爆  笑

 

 

「運」(ご縁)って、人が運んでくる。

って実感しました。

 

 

運もお金も人を介してやってきます。

 

「運」も「お金」も

たくさんやってきた方が嬉しい!!

 

 

たくさんやって来るには、

どんな人と関わっていくかが大事になります。

 

 

幸運、大金にやって来てもらいたいですよね!

 

運のいい人の周りには、

運のいい人が集まってきます。

 

 

類は友を呼ぶです。

幸運は幸運を呼びます。

 

 

あなたの周りの運のいい人と

一緒にいると、

あなたの運も良くなっちゃうかも・・・爆  笑

 

または、

あなたが運のいい人になっちゃおう!!

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ

 

 

 

公式LINEでは、

潜在意識、宇宙意識や

ワンポイントアドバイスなどを

お話しています。

 

友だち追加