ボンジュール!

オリちゃんです。

 

 

今日は

ヒラメキに従うと・・・

というお話です。

 

先日、雨で

山の仕事がお休みにななりました。

 

そこで、

何週間ぶりでゆっくり朝寝坊・・・

 

遅めの朝食のあと、

デジタルデトックスをしました。

約3時間・・・

 

デジタルデトックスなので、

スマホやPCは触りません。

3時間って短い感じだけど、

やってみると、

日頃 隙間時間で、

いかにスマホをいじっていたかを感じました。

 

敢えて、何もしない。

頭の中を空っぽにする・・・

👆これ、意外と難しい・・・

 

座禅の様に

下を向くと寝てしまう・・・笑い泣き

 

部屋の中を見ると、

目についた場所を「片付けよう」

とか余計なことを考えてしまう・・・

 

なので、途中から

窓の外を見ることに決めました。

 

うん!

これなら良い感じ・・・・

 

何も考えないように、

深呼吸に集中してみたり・・・・

 

 

瞑想中(迷走中?)

降りてきたメッセージを

メモしたりしてました。

 

 

やってみた感想は・・・

 

 

普段いかに私が思考まみれなのかが

良ーく分かりました。笑い泣き

 

まぁ、

次から次へといろんなことを考える

思考さんのうるさい事といったら・・・(笑)

 

 

こうやって、

起きている(目が覚めている)間中、

いろんなことを考えているのね‥‥💦

 

 

「考えない」を意図しても、

これだけいろいろ考えてしまうのだから、

 

 

意識しないと、

完全に思考に乗っ取られてしまいます(笑)

 

 

頭のワチャワチャは、

→心のワチャワチャとなり、

→現実世界のワチャワチャを

引き寄せてしましますガーン

 

 

ワチャワチャって落ち着きませんね💦

 

ワチャワチャって

楽しい意味もあるけれど、

頭の中の場合、

「落ち着かない」

「焦り」

を引き寄せてしまいます。

 

 

デジタルデトックスをすることで、

散らかっていた

頭の中が整理できたり、

インスピレーションが降りてきます。

 

 

瞑想も同じ効果が得られます。

 

 

 

でね、

今回いくつか降りてきたなかで、

食べ物が1つ降りてきました。

(潜在意識が買いに行けって言ってる・・?)

 

 

それは、車で40分かかる場所にある

その店限定の品。

 

 

今までの私なら行きません。

または、

「そっち方面に出かけたついでに・・・」

と後回しにしてしまいます。

 

 

けれど、

今は直感に従うと決めています。

 

 

「なんで、その品(食べ物)なの?」

「なんで、思いついちゃったの?」

と思いながらも、

大雨に近い雨の中を車で行きました車

片道40分かけて・・・笑い泣き

 

 

 

途中、

パン屋さんがあったので寄りました。

 

そこは、

十勝産のオーガニック小麦で

作っているこだわりのパン屋さん。

 

人気なので、

直ぐに売り切れてしまいます。

 

 

何度も行っているけど、

お店に入れたことは数回だけ。

 

この時間は、いつもなら

売り切れて閉店している時間。

 

通り道だからと、

期待もせずに寄ったら、

何と空いているではありませんか!!

 

 

「うっそーーーーびっくりマーク

 

「イェーーイ!! やったーーーー爆  笑

 

 

車の中で叫びましたラブラブ

 

 

久しぶりに入る店内。

美味しそうなパンが並んでいます。

 

目についたのは

「ゆずと伊予間」のプレート。

文字が眼に入った瞬間、

ワクっとしました。

 

 

だけど、プレートの後ろに

パンはありませんでしたショボーン

 

「あぁ・・・売り切れかぁ‥」

と思った瞬間、

 

 

店員さんが、パンを1つ並べました!

(どうやら 私がプレーㇳを見ている間、

店員さんが残り1つのそのパンを、

別の場所で袋詰めしていたのでした。)

 

ええ? そんなことあるーー?びっくり笑い泣き

 

 

勿論、速攻で買いました笑い泣き

(激うまでございましたラブ

 

 

想定外の嬉しい出来事に

テンション上がり、

ウキウキな状態で

お目当ての(お店限定の品のある)店へ移動車

 

 

ここでは、特に何もなく

品物をゲットし、

普段通りにお店を後にします。

 

 

帰り道には、

近くに温泉があるので

寄っていくことにしました

 

 

平日の温泉は空いています。

のんびりゆったり入れました

 

 

温泉に入っている間に、

お天気は急変。

雨が上がって、青空が見え始めました。

 

 

温泉帰りの幸せな気分で

帰り道を運転していると、

虹を発見しました!!

 

まぁなんて綺麗なんでしょう乙女のトキメキ

久しぶりに見る虹に

またテンションがあがります爆  笑

 

 

そして、虹に見える側とは反対を見たら、

何層にも重なった

色も形も違う雲の間から、

神々しい太陽さんが見えるではありませんかキラキラ

 

 

十勝の空は広ーいのです!!

なので、

空の景色がとても雄大で美しく見えました乙女のトキメキ

 

 

さらに、前方には

山々の上と下に雲が・・・

山が雲でサンドイッチされていますびっくりマーク

こんなに神秘的な光景は初めて見ましたキラキラ

 

(あぁ・・私の残念な語彙力笑い泣き

(本当は、言葉では表せないくらい幻想的でしたラブ

 

 

十勝ラバーの私には、

景色がご馳走!!

大好物なのですラブラブ

 

「キャー――びっくりマーク

  ヤバーーーーいびっくりマーク

  ステキーーーーーラブラブラブ

 

と、ずっと叫び続けてしまいました笑い泣き

相当うるさかったと思います💦

(車中でよかった、一人で良かった笑い泣き

 

 

もうね!

直感に従った私に感謝です笑い泣き

(自分で言っちゃう?笑い泣き

 

 

直感に従ったから、

美味しいパンもゲットできたし、

温泉にも入れたし、

虹と

最高の景色を見ることが出来ましたラブ

 

 

前の私だったら、

大雨だからと、外出もせず

溜まっていた、動画をみたりと

つまらない一日をおえたことでしょう・・・

 

 

直感に従うって、

宇宙がとても喜びます。

 

そして、

思わぬご褒美をくれます。

 

 

直感に従って、

嬉しい事があったときは、

宇宙にも「ありがとう!」

って言ってみてくださいネ。

 

そうすると、

宇宙がもっと喜んで、

更なるご褒美を用意してくれます。

 

宇宙と仲良くなると、

嬉しい事がおきます。

 

 

ゲーム感覚で楽しんでやるのが

おススメです照れ

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

潜在意識、宇宙意識や

ワンポイントアドバイスなどを

お話しています。

 

友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ