ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

自分にフォーカスする

というお話です。

 

テレビやネットから流れてくる

いろんな情報。

今は情報に溢れていると言われています。

 

情報がありすぎて、

どれが自分に必要な情報かを見分けるのが

困難になってきています。

 

 

 

私は、北海道に住んでいるので、

昨年は友人・親戚から

「クマに気を付けて!」

と、何度も言われました。

 

北海道はヒグマの生息地です。

実際近所の山ではクマが出ています。

 

クマがでるのは、

山であれば当然のこと。

クマが怖いのは、

子どもの頃から教わっています。

(学校で習ったかな?)

 

クマの出る地域では、

クマの発見情報は口コミや、

張り紙で知らされていて、

地元では情報共有ができています。

 

北海道へ移住してから、

もうすぐ4年になりますが、

 

なんで、去年だけ

「クマに気を付けて!」

って言われたのでしょう・・・・?

 

それまで、

友人・親戚に一度も言われなかったのに・・・

 

どうやら、

テレビでクマ出没の情報が

頻繁に放送されていたようです。

 

それで、急に

「クマに気を付けて!」

と言われるようになったみたいです。

 

 

心配していただいて、

愛あるからこそのお声かけ、

本当に有難くて感謝です。

 

 

 

 

でもね、そこで

ちょっと疑問に思いました。

 

クマなんて絶対出ない

都会に住んでる人に、

クマの出没情報って必要でしょうか?

 

ニュースのローカル情報で

流れるのは分かります。

(クマが出る地域には大事!)

 

私はテレビを観ないので知らないのですが、

聞くところによると、

連日のようにクマの話題が放送されていたとか・・・

 

 

クマに出会うことのない人にまで

クマの出没情報が届いていることになります。

 

そこで思うのです、

クマの情報や(情報が必要な人は別として)

芸能人のニュースなど、

 

直接自分に関係のない情報、

意識しないで聞いてしまっていませんか?

 

そして、

無意識でそのこと(自分に関係ない事)を

考えていませんか?

 

 

一般的に、思考の

20%は自分のことを考えて、

80%は自分に関係のない事(どうでもいい事)

を考えているそうです。

 

 

80%です!

自分には直接関係のない事なんですぅーーーー!

 

一日のうちの

半分以上はどーでもいい事をかんがえてるって、

 

引き寄せ的には

やーめーてーーーー!

って思います💦

 

自分の20%より、

他人事の80%の方が多いなんて、

 

20%の方が弱いじゃないですかーーーーガーン

 

それじゃぁ

引き寄せられないじゃないですかーーー!!

 

そんなの

勿体なーーーーーい!!!

 

 

楽しい未来、希望にあふれる未来

引き寄せたいですよね!

 

だったら、

今から変えられます!!

 

20%を増やせばいいんです爆  笑

 

出来れば

自分のことを80%

自分以外のことを20%に

逆転させたいですね。

 

欲を言えば、

100%自分になったら、

もう最強びっくりマーク

 

 

そうなったら、

バンバン引き寄せちゃうし、

宇宙ともつながっちゃいます乙女のトキメキ

 

 

自分を見ることは、

自分の内側を見ることです。

 

人(他)のことより、

自分のこと(内側)に集中しましょう!

 

 

これね、

みんなが自分にフォーカスするようになって、

嬉しい引き寄せをおこしていたら、

どうなっちゃうと思いますか・・・?

 

波動が上がるんです!

 

でね、

低い波動は高い波動に引っ張られるので、

全体で波動が高くなるんです!!

 

そうすると、

今心配している事や、

不安や恐怖などとは縁のない

 

みんなが幸せで、

愛に溢れた世界になるんですキラキラ

 

同じ波動は共鳴します。

良い波動には、

良い事が引き寄せられます。

 

みんなが

高い波動になった方が

最高だと思いませんか?

 

私は、そんな世界を望みます爆  笑

 

その世界はあります!

その世界へ行かれます!

 

自分にフォーカスしましょう!

なりたい自分、幸せな自分を

引き寄せましょう。

 

 

今日も

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ