ボンジュール!

オリちゃんです。

 

今日は

みんな宇宙とつながっていた

と言うお話しです。

 

自然療法の草分け、

東城百合子さん。

 

私が

東城百合子さんを知ったのは、

友人から

「家庭でできる自然療法」

を教えてもらったのがキッカケです。

 

 

この本は、

チラシや広告などの宣伝は無く、

すべて口コミで広がっています。

 

 

そして、

何年経っても人から人へ

伝えられていく、素晴らしい本です。

 

東城さんの事を、

「自然療法」の母だと思っていたので、

「添加物は良くない。」

「自然のものが一番。」

と言っているのだと思っていました。

 

けれど、

大きな誤解がありました。

 

「自然に生きる」を読んで、

東城さんはもっと深い事を言っていたことを知りました。

 

東城さんは、

どんなに体に良い食事を摂っても、

心(根)がないと、栄養にならないと言います。

 

 

「〇〇が体にいいから食べなさい!」

と、嫌がる人に無理やり食べさせては、

栄養になりません。

 

「おいしい!」と思って食べるから、

栄養となって体に吸収されるのです。

 

「自然食をやってる人で、

食べ物にこだわって生活しても、

心が伴わなければ健康にはなれない。」

と言います。

 

 

 

私は、子どもが小さいころ

食物アレルギーがあったので、

市販の物が食べられなかったりして、

かなり食材にも気を遣っていました。

 

スーパーでも、商品は必ず

原材料をチェックしないと買えませんでした。

 

その神経の使いようと言ったら、

ピリピリモード全開でした笑い泣き

 

でもね、

いくら、良い食材をつかっても、

神経ピリピリエキスが入った食事は

美味しくない・・・・💦

 

それもね、

嫌がる子供に

「たくさん食べなさい!!」

って言うんですえーん

 

そりゃー、

誰だって、食べたくなくなります。

 

 

心置き去りでした・・・・・

 

 

東城さんは更に言います。

心が揺れると、神経に影響します。

 

神経は、神のみちと書きます。

宇宙とつながっていいます。

 

枝葉だけを追いかけても、

根(心)が育たなかったら枯れると

自然は教えてくれます。

 

真の健康とは、

心の健康が生活を健康に導き、

体の健康と共に運命までも

健康にする。

と言っています。

 

 

東城さんも、

自然農の父福岡正信さんも、

奇跡のリンゴの木村秋則さんも、

 

みんな宇宙とつながっていました!!

 

結局そこか!!

宇宙なのか!!

 

凄い人はみんな宇宙とつながっているのだ!

と改めて思いました。

 

 

行きつくところは

自然、宇宙なのか・・・・

 

 

真実はシンプル。

ややこしくしてるのは

人間の自分でした。

 

 

ってことは・・・・

 

宇宙とつながればいいだけ

ってことですね。

 

私たちだって、

宇宙の中の地球の住人。

 

だから、

宇宙と自分をつなげて考えるのは

自然なこと・・・・

 

 

別な物と

とらえてたから、

こねくりまわして考えて、

自分でややこしくしてたんだ・・・・

 

 

宇宙とつながることは

自然とつながること。

自然に感謝すること。

自分を愛すること。

 

自分の中に宇宙があります。

(宇宙とつながっています。)

 

宇宙とつながれば、

健康にもなるし、

何でも願いが叶います。

(だって宇宙は無限だから・・・)

 

 

自分が宇宙だと思うと、

パワーが湧いてきます!!

 

何でも出来ちゃうぞ!!

って・・・

 

 

何でも出来ると思ったら、

気持ちが大きくなりますね。

 

何でも出来るなら、

未来に希望しかない爆  笑

 

だれでも

平等に備わっています。

 

 

みんなで

未来を語り合えたら楽しいですね!

(引き寄せおこっちゃいます!)

 

 

 

今日も

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ