赤ちゃんになろう!

 

 

引き寄せを起こすのは、潜在意識。

 

潜在意識さんに一番近いのは赤ちゃん。

 

だから、赤ちゃんになろう! って話笑い泣き

 

 

引き寄せを知っていくと、壁にぶち当たることがある。

 

「自分の気持ち(感覚)に正直に。」って言うけど、

正直に行動したら、

「周りの人に迷惑かけちゃう。」

「嫌な人と思われちゃう。」

「嫌な気持ちにさせちゃう。」

 

潜在意識で行動すると、非常識な人になっちゃう!

って、思う事があります。

 

だから自分自身に、

「本当は〇〇したいけど、我慢しておこう。」

または、

「〇〇はやらなくて大丈夫。」

と、言い聞かせて行動しない。

 

「常識を考えると・・・・」と我慢したり、

我慢したことに気が付かなかったりする。

 

 

そんな時、私の心ってどう感じているんだろう。

(私の身体の感覚はどうなんだろう。)

ザワついてないだろうか?

ちょっとモヤっとしてないだろうか?

本当の自分に蓋をして、気付いてないふりをしてないだろうか?

 

私はよくありました。

本当は、欲しいのに「欲しい」と言えずに

「どうぞ」とお隣の人に譲る行為。

 

例えば、

以前、仲間内で集まった時に

ケーキを買ってくれた人がいました。

 

いくつも種類があった中で、

私はチョコレートケーキが食べたい思った。

 

でも、隣の人も「チョコレートケーキが食べたい!」

と声に出して言ったので、

チョコレートケーキが食べたいと言えなくなってしまった。

 

チョコレートケーキは1個だけだったのだチョコカップケーキ

 

私は、チョコレートケーキはさっさとお隣さんに譲り、

「なんでもいいよ!」と複数あるシュークリームを食べたのでした。

 

勝手に、その場の空気を読んでたつもりの、思いやりのある私。

チョコレートケーキを譲ってあげたつもりの優しい私。

複数あるシュークリームを選んだ、奥ゆかしいつもりの私。

 

👆「ちょっと!」

と、今の私が言う。

 

 

そもそも、私は「チョコレートケーキが食べたい

と発言していない。

なので、誰も私が我慢してるとは思っていない。

隣の人もチョコレートケーキを譲ってもらったとも思っていない。

 

みんなの中には

「思いやりのある私」も、「優しい私」も、「奥ゆかしい私」

も存在しない!

 

えーーーーー!

えーーーーー!

えーーーーーっっ!!

 

なんなの!

ひとり芝居じゃないですかガーン

 

そうです!

ずっと一人芝居でした💦

 

人間は、一億総別世界

 

指紋と同じで、全く同じ人はいない。

一人一人、それぞれの世界や考え・価値観がある。

 

あの時、私が「チョコレートケーキが欲しい」

と言ったとしても、

私の発言で問題が起きたかどうかも疑問だ。

 

だって、みんなが自分と同じように受け止めるとは限らないもんね。

 

 

こんな、ケーキの話みたいなことが

日常茶飯事でおきている。

 

知らず知らずに、一人劇場で演じてないかしら?

 

 

赤ちゃんだったら、人に遠慮しないで

好きなケーキを選ぶよね!

 

(赤ちゃんはケーキたべないかてへぺろ

 

 

自分に正直かどうか迷ったときは、

赤ちゃんだったらどうするかな?

って考えると、行動しやすくなるね。

 

 

それにしても、

空気読んで行動する赤ちゃんいたら、

ちょっとコワいよね・・・・笑い泣き笑い泣き