ある時期から今の

バンテリンドームナゴヤに

行くのがしんどくなってしまい

そういえばヴィアティン三重って

どうなんだろうと

所属選手を調べてみた。


ランポーレ鈴鹿さんって先発チームも

いるにはいたけれど、

2012年?あたりに天皇杯で

リーグ戦は不調でもJ1であるセレッソ大阪に

チーム創設わずかのヴィアティン桑名が

延長戦まで持ち込んだトピックは知っていた。

元グランパスの水原大樹がいたと想う。


調べた頃には、元ベルマーレ平塚〜

コンサドーレ札幌で活躍した

暁学園初のJリーガー和波智広の

名前を見つけて観に行こうと思い立った。

のちに東員のスタジアムで

ヴィアティンの後藤社長に話しかけられて

このきっかけを話した …


NTN総合運動公園サッカー場⚽

牧歌的な雰囲気の会場と芝生席に家族連れ

リフレッシュには手頃な場所でした。


前線の3・4人の選手で駆け上がり

ポカポカとゴールを決めちゃうような

力量の差がはっきりした場面もちらほら

ジュニアユース?あたりの子供たちは

あまり試合を観ていないようだったが

いいサッカーしてるのにもったいないと思った。


なかなか良い選手もいるではないか⚽

ポストプレーにキープ力に優れた

ヴィアティンのゴールゲッター藤牧

快速で左サイドを駈け上がる加倉

当たり負けもするがロングフィードの上手い

ヴィアティンの扇原貴宏こと高田祥生

そしてみんな大好きな守護神ゴベッチ。


藤牧と高田は引退してしまったが

加倉は今年ヴィアティンに復帰してくれた。

この3選手はJリーグ昇格しても

残ってほしいと当初から望んでいた。

がんばってくれ加倉


会場ではMs.OOJAを観ることがあった。

散文は続くかも