【1日目終了】 | そらまめ関東ブログ⑦

そらまめ関東ブログ⑦

そらまめキッズアドベンチャー 関東ブログ⑦です。



1日目のプログラムが終了し、お子様方は既に就寝しております。

本日は、
●ビーチコーミング
●夜光虫見学
を行わせていただきました。

行きのバスの中から自己紹介タイムなどを通してあっという間に仲良くなって現地へと向かっていきました。
眼の前に海が見えるとキラキラと目を輝かせて「早く入りたい!」と意気込むお子様方がたくさんいらっしゃいました。

ビーチコーミングでは、それぞれシーグラスや貝殻など宝探しのようにたくさん見つけていらっしゃいました。

夜の海では夜光虫を探しました。光るプランクトンをたくさん見ることができ、きれい!と感動している姿が印象的でした。

明日は、
●シュノーケリング体験
●海水浴
●花火
を行わせていただく予定です。

引き続きお子様方の安全を第一に進めさせていただきます。
明日もよろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい。

【責任者:浅野】