【1日目終了】 | そらまめ関東ブログ④

そらまめ関東ブログ④

そらまめキッズアドベンチャー 関東ブログ④です。



1日目のプログラムが終了し、お子様方は既に就寝しております。


本日は、

●北陸新幹線乗車

●越前松島水族館探検

(水族館見学・イルカショーなど)

●ウミホタル発光鑑賞会

●大水槽前でお泊り


を行わせていただきました。  


いよいよ始まった北陸キャンプ!

行きの新幹線ですぐにみんな仲良くなりました。


越前松島水族館に着くと班ごとの見学に出発です。

夜に泊まる大水槽を事前に下見したり、タッチプールでお魚とふれあったり、思い思いに班ごとの見学を行っておりました。


イルカショーでは早くからスタンバイし、前列を確保。

イルカたちの圧巻のパフォーマンスにみんな大興奮でした。


ウミホタル発光観賞会では、ウミホタルを実際に光らせる体験を行ないました。

夜ならではの暗闇でのプログラムにみんなワクワクしている様子が見受けられました。


現在は大水槽の前で、お魚が目の前を泳ぐ中、就寝時間を迎えております。


明日は

●福井県立恐竜博物館見学

●化石発掘体験

●お土産タイム

●夕食バイキング


を行います。


明日も、お子様方の安全を第一に進めさせていただきます。

明日もよろしくお願いいたします。

 

それでは、おやすみなさい。


【責任者:横田】