【1日目終了】 | そらまめ特別ブログ④

そらまめ特別ブログ④

そらまめキッズアドベンチャー 特別ブログ④です。



1日目のプログラムが終了し、お子様方は既に就寝しております。


本日は、

●観覧車乗車

●WILD BEACH謎解き

●ファイヤースターター着火体験

●遊具遊び

●バーベキュー

●焼きマシュマロ


を行わせていただきました。


袖ヶ浦駅までの電車の中では、お友だちとのおしゃべりや、折り紙、トランプなどで楽しく過ごしました。


キサラピアに到着後、最初のプログラムは観覧車でした。

頂上からは海をはじめ、富士山やスカイツリーを見ることができました。


その後はWILD BEACHとキサラピアを舞台に謎解きに挑戦。無事に全ての謎を解き、ゴールのさざなみ公園にたどり着きました。


WILD BEACH到着後はファイヤースターターを使った着火体験を行いました。

火花が起こるごとに歓声が上がり、たいへん盛り上がりました。


キャンプ場内の遊具では、班の隔たり関係なく遊ぶ姿が印象的でした。


夜は豪華アメリカンバーベキューと焼きマシュマロを楽しみ1日を締めくくっております。


明日は

●オリジナルランタン作り

●アトラクション体験(フリーパス利用)

※明日が雨天予報の為1日目の〈WILD BEACH謎解き〉と2日目の〈オリジナルランタン作り〉の行程を入れ替えております。詳しくは前記事をご確認ください。


を行います。


最終日も、お子様方の安全を第一に進めさせていただきます。

明日もよろしくお願いいたします。

 

それでは、おやすみなさい。