【3日目終了】 | そらまめ関東ブログ④

そらまめ関東ブログ④

そらまめキッズアドベンチャー 関東ブログ④です。


3日目のプログラムが無事に終了いたしました。

お子さま方は既に就寝しております。

朝からカブトムシトラップの仕掛けを見に行ったり、晴天の中、ウォーターバトルをおもいきり楽しむことができました。

チームの仲間と団結をして、作戦を考えたり、お互いに意見を出しあったりと、積極的にコミュニケーションをとる姿が印象的でした。

カレー作りでは、それぞれが野菜の分担を決め、包丁の使い方を確認しながらお約束を守って作業を進めていきました。
夕食時は、カレーをおかわりするお子さまが多くいらっしゃいました。

また、タイミングの良いことに、本日は地元の花火大会 が開催されるとのことで、全員で一番見える場所から観賞することができました。

本日は
●カブトムシトラップを見に行く
●ウォーターバトル
●野菜収穫体験
●カレーライス作り
●花火
を行いました。
 
明日は
●クラフト工作
●お土産タイム
を行います。

明日も、お子さま方が安全に楽しめるよう、
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
 
よろしくお願いいたします。
 
本日も1日ありがとうございました。
 
それでは、おやすみなさい。
 
 
【タディ】