【4日目終了】 | そらまめ関東ブログ②

そらまめ関東ブログ②

そらまめキッズアドベンチャー 特別ブログ②です。



4日目のプログラムが終了し、お子様方は既に就寝しております。


本日は、
●天保山 周辺散策
●串カツ食べ放題ランチ
●海遊館見学
●お土産タイム②
を行いました。

本日は大阪港エリアでの体験でした。
朝の準備が早く終わり出発も早められたため、ハーバービレッジ開館前に到着となり、急遽ではありましたが隣にある天保山公園にて外遊びを行いました。
最初に日本一低い山「天保山」の低さを体感し、その後公園での自由時間としております。
鬼ごっこやケイドロをしたり、ブランコを漕いだりと、体をめいっぱい動かして遊んでおりました。

そしてお待ちかねの串カツ食べ放題!
これを1番楽しみにしているお子様もおり、気合い十分で入店です。
好きな具材を好きなだけとり、衣を順番につけたのち油へ投入、そして食べるといったプロセスが初体験となり、みなさま楽しそうにかつおいしそうに召し上がっておられました。
1人で50本近く食べるお子様もいたほどです。

そして午後は海遊館の見学へ。
様々な海の生き物たちが暮らしていますが、やはり必見だったのはジンベエザメ!
2頭が悠々と泳ぐ大水槽は、引き込まれるほどに圧巻のスケールでした。
お土産タイムでもジンベエザメやアザラシなど、海洋生物グッズに惹かれるお子様がほとんどでした。

そしてお宿に戻ってからは、仲良くなったチームでの部屋タイムを大いに楽しみ、最終日に備えて就寝しております。

明日は、
●本格お好み焼き作り
●お好み焼きランチ
●道頓堀(グリコ・かに道楽)見学
●東海道新幹線乗車
を行います。

明日も、お子様方の安全を第一に進めさせていただきます。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。
それでは、おやすみなさい。

【責任者:首藤】